北川・登れたよ。



傘マークばかりの天気予報、北川は時折青空も覗き、運良く1日登れた。

1年ぶりのM池さん、お初のMきちゃんと八王子駅で待ちあわせ。本当は小川山の予定だったけどよ、昼から雨の予報だったから相談の結果北川にした。M池さん、Mきちゃんは初の北川だな。
小川山予定の待ち合わせだったから待ち合わせは早ぇ、したがって北川着も早ぇ。7時半には岩場に到着してたんじゃねぇかな。しかしよアプロチーが一変!樹木の伐採のためか重機が途中まで入れるように道はワイド、、、そんな訳でアプローチの踏み後に迷っちまってブッシュ直登、、、結構しんどかった。

さて、今日のオイラ、"桧フェイス左"、"もうすぐ七夕"とアップを済ませて"ミンボー"に取り付く。
"ミンボー"
(1)ヌンチャクがけ
テンションかけかけムーブを思い出す。ところどころ染み出しがあるけど、そんなに苦にならねぇようだな。けどよ核心の手こんなに悪かったっけな?

何度か岩場でお見かけした事のあるNB和さん、ランナウト、エナジーで良くお見かけするWなべさんがくる。今度岩場にご一緒させてくだせぇ。

(2)核心の事は気になるから行けるとこまでテンションしねぇでいく作戦さ。でもよ、、、やっぱりフォールしちまった。NB和さんビレイありがとよ。

"ルンルン・ヒロシ君"狙いのNB和さんとWなべさんのお2人、今日は状態が悪ぃ、ただでさえ厳しいのに見ていてこっちも力はいったよ。
その後、お2人にも"ミンボー"を触ってもらうとお2人とも核心で何か言いながら落ちる、、、やっぱり今日は状態悪ぃようだな。

NB和さん、Wなべさんが帰った後、若いクライマーとその父君らしき人がやってきた。聞けば国体の予選の帰り道なんだとか。"秋葉大権現"のオンサイトを狙っていたようだけどこの条件じゃきつかったみてぇだな。少しトライして帰っちまった。

(3)十分休息をとって、3便目。涼しくなった夕方ならあのホールドとまるかもしれねぇ、そう思ってスタート。核心までは澱みなく向かう。そして核心、状態が悪いけどさっきよりとまる、そーっとムーブをおこしてデット、、、とまった( えっ、取れちまった!)、、、足が外れフォール。気合いが足りねぇ。

M池さんとMきちゃんは"雨宿り"、"天の川"を揃ってレッドポイント、ナイス。

#初の北川どうだったかな?
・またよろしく


○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
桧フェイス左北川
もうすぐ七夕北川
ミンボー北川ヌンチャクがけ
ミンボー北川核心でフォール
ミンボー北川一か八かのデットが決まった、、、フォール。1テン。


蚊が多いのはたまに傷だけど、本当に1日登れて良かったよ。じゃ、またな。


Posted:日 - 7月 29, 2007 at 11:00 午後          
ランキング
人気blogランキング