北川・極暑、、、でもよ、、、。



”ミンボー"登れちまった。

今日の天気予報じゃよ、吾野のあたりは最高気温38℃。こんな日にゃ、プールや海だよなフツー。だけどよ行って来たぜ北川。メンバーはきんのアニキ、ゴン助アニキ、M代っち。

7時半頃岩場着。きんのアニキが"張り子の虎”でアップ。状態が悪いらしくテンションかけかけてっぺんまで。アニキはそのまま"秋葉大権現"にヌンチャクがけしてたんだけど"張り子の虎"の下2本のヌンチャクが取りずらそうだったんで、トップロープでオイラも"張り子の虎"を触らしてもらう、状態悪い。ひーこら言いながらヌンチャク2本を回収。次に"ミンボー"にヌンチャクをかけに。心の中で「・・・あのホールドこの前より悪いだろうな」「でもそれで登れたらヴァージョンアップじゃねぇか」とつぶやく。

○今日の"ミンボー"
(1)マスターでトライ 下部、中間部となんなくこなし核心部、、、やっぱりフォール。2度、3度核心ムーブを試したんだけどどんどん悪くなる。手から汗がでてんのかな?
あまり効果は期待できねぇが核心ホールドの持ち方をちょいと工夫してみることにする。そして入念にブラッシングしてロワーダウン。(今日はやっぱりダメか?)

(2)12時。気温も高くなって来た。ダメもとで出かける。1回目より体がなんとなく重い。レストゾーン、じわじわと汗がでてくるのがわかる、暑い。レストゾーンから核心へ、核心ホールドをさっき思いついた工夫を加えて持つ、、、ムーブをおこす、、、はきだされはじめる(けっ、工夫は意味ねぇのか!!)、、、意を決して左手を伸ばす、、、がっちりときまった。後は決めていたとおり最終ピンを飛ばし終了クリップにクリップ、、、北川ルールのルーフ越えの立ち込み、、、登れちまった、登れちまったよ。

久しぶりの成果だから、やっぱりうれしいよ。あ゛〜それにしても暑い。登れて良かった。

#"ミンボー"のオイラ その1(きんのアニキ写真ありがとう)
・核心前にひとやすみ。しっかりレストはできねぇけどな。


#"ミンボー"のオイラ その2(きんのアニキ写真ありがとう)
・核心をギリで越えた瞬間。


その後、ゴン助アニキに便乗して"ルンルン・ヒロシくん"にトライ、、、こりゃー修行が必要だな。
・きんのアニキは"秋葉大権現"。極暑の中トップアウトしていた。
・ゴン助アニキは"ルンルン・ヒロシ君"のムーブ固めをしていた。
・M代っちは周りにやんや言われていたけど、”張り子の虎”を執拗にトライ。

#"秋葉大権現"のきんのアニキ


みんな今日もおつきあいありがとな。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
張り子の虎北川トップロープ、、、ボロボロ
ミンボー北川マスタースタイル。止まるのかあのホールド
ミンボー北川レッドポイント。登れちまったよ
ルンルン・ヒロシ君北川通わないと無理だな
もうすぐ七夕北川クールダウン
天の川北川クールダウン2連登、結構辛かったよ


暑いぜ暑い。暑すぎて蚊もいねぇみてぇだな。
でもよ、こんな暑い日のクライミングは小川山とかカサメリだわなフツー(笑)。
帰りに飯能の「ぎょうざの満州」で飯。たらふく食ったよ。うまいなココの餃子。
じゃ、またな。


Posted:土 - 8月 11, 2007 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング