北川・気分転換



W辺さんと北川。雨が2〜3日降っちゃうと池面も染み出しだなってぇ思ってさ、北川の同行をお願いしたんだよ。状態を気にしてなんだか、今日の岩場はオイラとW辺さんの2人。帰りまでハイキングのM氏以外誰も来なかった、岩の状態はまずまずだったんだけどな、、、。

○"雨宿り"
いつもアップに使う左の緩傾斜の課題は濡れていてNGだったから、W辺さんのヌンチャクを借りて"雨宿り"をトライ。バランスが悪ぃし、濡れているところもあってヒヤヒヤだった。ちびCのアニキに勧められている"UV"の導入部ってぇ事で終了点にぶらさがってちょいと観察、、、おっと、ぶらさがっちまったから"UV"オンサイトってぇのは無しになっちまったな。ま、ところどころ染み出しているし屋根の上はびちょびちょだしな状態良い時に探るとするか。

○"グリーン・オニオン"
"北楽師門"、"ミンボー"と中間部まで同じ課題。初トライさ。地上での観察、トラバース部分のランナウト、それとガバ溝の染み出しの有無が気になる。スタート。何度も登っている下部だけど久しぶりだからついつい力が入っちまう。中間部のレストポイントで染みだしが気になる溝を覗き込む、、、なんとかなりそうだ。ルーフの抜け口が濡れていたけど、無視してその奥のガバを取りのっこし、ここが核心かな。手順が狂いそうだったけどジャミングをうまく使って修正。(上部)オンサイトできたよ。

○"ルンルン・ヒロシ君"
W辺さんがトライしているので混ぜてもらう。というか試させてもらった。出だしちょいと染み出し。昨年の夏にトライした時より動きは良いけど、、、散々だったな。通わないとこいつぁ厳しい。

最後に"天の川"をトライしておしまい。この課題いつも厳しく感じだけど天気のせいで岩の色がいつもより暗かったせいか、マスターだったからかいつもよりさらに厳しく感じたよ。

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
雨宿り北川わ、わりぃ〜。
グリーン・オニオン北川上部初見。登れちまった。
グリーン・オニオン北川フォロー回収、疲労。
ルンルン・ヒロシ君北川理屈は、、、動きの理屈は解るんだけどよ
天の川北川クールダウン、これムズイな。


お天気もなんとかもって良かったな。気分転換、気分転換。
W辺さんありがとよ。じゃ、またな。


Posted:土 - 4月 19, 2008 at 10:00 午後          
ランキング
人気blogランキング