北川・時々雨



河又からの移動、曲がる場所を間違えて正丸峠まで行っちまった。20〜30分はロスした気分だ。12時前に駐車場に到着。誰かいるだろうって思ってたんだけど意外にも貸し切り。"ルンルン・ヒロシ君"を触ろうか迷う。とりあえず、アップで"もうすぐ七夕"を登ったんだけど岩の湿気が厳しかった。続いて"茶摘み唄"、、、この時期に初見でやるもんじゃねぇな。良いホールド取り損ねた。もう1回"茶摘み唄"を登ってる時に雨が降り始めた。それからは雨が降ったりやんだり。

最後ののっこしは気になるけれど、雨でもトライできるからとクールなS藤さんに"北落師門"を勧める。オイラは岩の湿気が気になり"ルンルン・ヒロシ君"のトライはあきらめ、久しぶりに"北落師門"を触ってみた。ホールドの感触が湿気のせいで悪く、レストポイントでゆったり休めねぇけど核心手前までは到達。けどよ、ヒールフックの手順を間違えてテンション。うまくいかねぇもんだな。最後ののっこしもトライしたけどこちらは雨で濡れててできなかった。

#"北落師門"を探るクールなS藤さん

○今日取り付いた課題
ProblemAreacoment
もうすぐ七夕北川湿気が強いな
茶摘み唄北川情けねぇ
茶摘み唄北川ホールドがわかりゃな。楽しい
北落師門北川最上部手順ミス


時々雨も降ったけど1日登れて良かったよ。雨のおかげか暑さも穏やかだったしな。
クールなS藤さん、おつきあいありがとよ。来週は何処行こうかな。
じゃ、またな。


Posted:土 - 8月 16, 2008 at 11:30 午後          
ランキング
人気blogランキング