ランナウト・自己記録更新!


5.12b登れちゃいました。自分でもビックリです。

(1)ピンク壁 5.9 赤■ ○
(2)ピンク壁 5.10a 黒棒 ○
(3)メイン壁 5.11a 青黄■ ○
(4)T-Wall壁 5.11b 赤ホールド 3テン
今日からアップにとりいれようと思ったのだが、体があったまってない時にやるとムーブの発想力も低下するようだ。
(5)メイン壁 5.11b 赤緑■ RP
今日こそは、とトライする。クリップに苦労していた箇所をあっさりクリア。
アンダーのホールドをつかみ足をあげるところでシャウト!5〜6回目のトライでようやくRPである。ばかんすさん、市さん、S川氏にシャウトを笑われてしまった。「グレードはいくつですか」「シャウトの出しどころがちがいますよ〜」、、、シャウトマン2号の本領発揮である。
(6)ピンク壁 5.11c 赤X 多テン
前回オートビレイで核心部をスタテッィクでクリアした課題。初めてリードをしてみる、、、ロープをつけるとやはり違う。上も厳しいというか、、、全体的にスロパーなんですねコレ。tsukaさん厳しいっすよ。
(7)ピンク壁 5.11d 黒X 3テン
何回もとりついてるのでオブザベなしにとりつき失敗。中盤の小さい耳ホールドから半月ホールドへのスタテッィクムーブのコツをつかめたのと、クリップポイントがつかめたのが収穫。
(8)ピンク壁 5.11d 黒X 2テン
中盤の小さい耳ホールドまで順調に進むがそこでクリップができずテンション。
指が続かなかったです。
(9)T-Wall壁 5.12b 緑ホールド 1フォール、2テン
前回クリップができず苦しんだ課題。今回は力が余っていたのかクリップはできたが、まだバランスの取り方が不十分で肘が浮いた状態だった。ムーブはハッキリしたのでやはりクリップがポイントだろう。下部デット部で1フォール。その後2テン。
(10)T-Wall壁 5.12b 緑ホールド RP 通算3Try
同課題を2撃したばかんすさんに刺激をうけもう一度試してみる。
デット後は傾斜が緩いところを進むので得意系だったのだろう、途中クリップで余計な事をしてしまったにもかかわらずレッドポイントしてしまった。人工壁の自己記録更新だ。しかも3回目のトライでできた事がうれしい。
(11)ピンク壁 5.10d 黄色うずまき 1テン
うーん、むずかしいよコレ。papaさんホールドありすぎで狭いっす。最後わかんねー。
、、、っていうかオレ弱え〜。
(12)ピンク壁 5.11a ガ■ ○
(13)メイン壁 5.10b 青X牛 1撃
最後難しいです。10bでコレをやらせるのかぁ、牛社長。
(14)ピンク壁 5.10c 青T 1フォール
中盤でクリップした瞬間に足がはずれフォール、、、こんな落ち方もあるんだな〜あぶなかった。
(15)T-Wall壁 5.10a 緑ホールド ○
今日もきっちり5・5・5で15本!


帰りに市さんチームと西国分寺駅の近く「味の山家」で飲んだ。仕事の影響でクライミングに参加できなかったA山さんも飲み会から参加。自己記録更新の後のお酒はおいしく、、、飲み過ぎてしまったなぁ〜。みなさんまたよろしくです。


Posted:金 - 2月 11, 2005 at 09:46 午前          
ランキング
人気blogランキング