小川山 ローリングストーンの岩場

小川山。チカちゃんと。
キャンプ場が満員すぎてはいれねぇから昨夜は塩川ダムで車中泊。
チカちゃんが早起きして今日は入れそうってぇことで小川山に向かったよ。

お互いこう混んでちゃ気力不十分ってぇわけでローリングストーンの岩場へ。
シケシケの”ローリングストーン”をトライしようってぇしてたパーティが1組。

おいらたちは”睦月誕生”をトライしたぜ。
しかし、この岩パリッとしてることがねぇなぁ。染み出しで核心の細けぇホールドのいくつかがびっしょりだよ。

下部の小核心のムーブをクリア(思い出した)したんで、後は上部。
ホールドが濡れていなきゃこうだろうってぇ感触とイメージは掴めたぜ。
(今まで、難しく考えすぎだったかもしれねぇ)

このエリア終始日影で今日は寒かったよ。岩がパリッとする日を待ってたら登れなくなっちまうんじゃねぇかな。

・睦月誕生の岩
・上の方に染み出しが見えるよなぁ

帰りの中央高速は25km渋滞。須玉-韮崎は工事の影響で渋滞してるから双葉まで下道で走って湯めみの丘に寄ってから帰ったぜ。
チカちゃん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください