河又 最適解を見つけたぜ

M師匠と。本日のコウモリ岩はおいら達の他JINのアニキ、M田さん率いるエナジー軍団ご一行4名様の計6名で貸し切りさ。
いつものように”一期一会”にヌンがけして”いきのいい奴”、”ムーンビーム”、それと初めてトライした”ディスコバージョン”でウォームアップ。 “ディスコバージョン”は浮石が多い事!?を除けばザ岩登りってぇ感じでウォームアップに良いんじゃねぇかな。

◯今日の”一期一会”
(1)x 6ピン目クリップ後のムーブまでつながる
12時頃離陸。2−3ピン間のおいらの小核心、右手親指の位置を意識して無理無く通過。デザソン核心をクリアして4ピン目にクリップ、しばしレスト。5ピン目にクリップしてヌンがけの時に新たに見つけたホールドでなよなよレスト、、、良い感じだ。穴カチに左手のまま右手で6ピン目のクリップを試してみる。ロープの手繰り始めはキツいけどクリップの体勢になるにつれ楽になりクリップ、その後のステミング小レストと流れが良い感じだ。足をあげスプーンカットカチに手をのばす、、、フォール。
初めて6ピン目以降のムーブまでつながったぜ。ほとんどレストをしねぇで後を続けて終了点まで、、、1テン。良い感じじゃねぇか。

お日様元気で気温も程よい感じ、のんびりモードで雑談に花が咲いた。「中国の人語尾にアルヨなんて使わないよね?」「ゼンジー北京かな最初に言ったの?」
エナジー軍団わたさん本日1トライ目であっさり完登。めでてぇ、アルヨ!?

(2)x スプーンカット取れず
16時近くに2トライ目。2−3ピン間の小核心、今度も親指を意識して通過。デザソン核心をクリアして4ピン目にクリップ、しばしレスト。5ピン目にクリップ、新なよなよレスト良い感じだ。6ピン目にクリップ。ステミングして軽くシェイク。左手をカチに伸ばす、目標よりちーっとずれちまったから握り直す。足をあげてスプーンカットに左手を伸ばす、、、フォール。左手のカチを握り直した時に微妙に指先が消耗しちまったみてぇだ。それと左手を伸ばす前に壁にきっちり体をくっつけなきゃいけねぇ。どこかで気持ちが焦っちまってるんだろうな。

6ピン目のクリップ、最適解を見つけたぜ。新なよなよレストも良い感じだな。もう1トライってぇ思ったけど向こうのお山にお日様が隠れようとしてたから本日はここまで。

しかし、どんどん日が短くなるな。洞穴からコウモリが飛び出てきたってぇ思ったらあっという間に暗くなっちまったよ。

#本日のコウモリ岩
・明るくて気持ちが良かったぜ
コウモリ岩
#駐車スペースのモミジ
・青空に紅、映えるねぇ
モミジ
M師匠おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください