こんな寒ぃ時にゃ兜岩

ジュリ子さんと。
小川山の予報最高気温は0℃、流石にその気温じゃ動けねぇだろうってぇ。
こんな寒ぃ冬晴れの日はここだろうってぇ兜岩にしたぜ。

お客さんはそんなにいねぇかなぁってぇ思ってたけどパラパラとやってきて日当たりの良い大手門の2Fで登ってたよ。
おいらは岩がまだ冷てぇ1Fで乾燥した手ですべすべに乾いた岩にビビりながらのウォーミングアップ。

昼寝をしてのろし台エリアに移動。”キープ・レフト”って登ったつもりで”クニマス”下部違ったよバージョンを登り、”クニマス”と思って登ったら打ちたされたルートってぇあとでわかってびっくり。

“下種”をトライして難しいってぇ想像してた箇所をクリアしたけど検討つけてたホールドがハズレで1撃を逃しちまった。短ぇしそのままクリアできるだろうってぇ降りてすぐ登ったら手も足もよれててフォール、、、宿題になっちまったよ。ま、次回次回。

この岩場最南の”下畑”をトライしようと思って観察したけどこいつはミジカシイ課題だなぁ。ま、次回次回。

#”薫風”をトライするジュリ子さん
・終了点に着いたら振り返って富士山に向かって「ヤッホー」だよな
・青空に映えるねぇ

・甲府盆地を一望にフジヤマビューティフル
・風も少なく1日暖っかだったよ

渋滞はちょいとありだけどスムーズに帰宅できたぜ。やっぱり近ぇなここ。
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください