樫山岩塔群でまた登る

樫山岩塔群。きんのアニキ、M代様と。
連休初日、高速道路が混んでいたな。
久しぶりに須玉ICで降りてみずがき湖ビジターセンターへ。
用事ををすませて比志のガチャガチャ道を通って岩場へ。

なぜか知り合いが多いこの岩場、今日はヨッシーとPchanが居たよ。

なんとなく湿気っぽい岩でウォーミングアップを済ませ、きんのアニキ、M代様とおいらの目標”キンタニ”にへGO。

○今日の”キンタニ”
(1)思い出し便。2~3ピン目の核心の出だしで足順間違えてテンション。リハしなおしたら窮屈だったムーブが楽になったよ。
4ピン目のクリップの練習をしてロワーダウン。

(2)全体的にガチガチな動き、こりゃぁだめだってぇ3~4ピン目に突っ込んでスローパーでにゅるっと吐き出されてフォール。
前腕がかなりはってるぜ。

(3)やっぱりまだ動きが硬ぇ。途中途中で腕をシェイクしながら登っていったけど、4ピン目のクリップが出来ずにヌンチャクを掴んじまったよ。
4ピン目のクリップ、その上もリハーサルしてトップアウト。
ロワーダウンしながら”キンタニ”をクリアしたお2人様様に”錦秋”にプリセット、細けぇな。

(4)Pchanが見物にやってきた。リラックス、今のおいらは筋持久力が弱ってるからとにかくリラックスだぜ。
そう念じてゆったり、壁に近づいて深呼吸。修正したスローパーの保持の仕方がちょいと気になったけど次の動きも繋がって4ピン目のクリップも落ち着いてできたぜ。
ちょいと遠い次の動きも慎重にこなして嫌ぁなスローパー棚も処理。
十分レストして岩登りをしててっぺんまで、、、あー登れて良かった。

#”キンタニ”を登るきんのアニキとPchan
・そんなに難しくねぇはずなんだけどはまったよ
・まだまだリードクライミングの動きが戻ってねぇな

おいしい学校でひとっ風呂。
きんのアニキ、M代様おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください