甲府幕岩 こいつぁきびしいねぇ

甲府幕岩。トミーと。
みずがき湖ビジターセンターで待ち合わせて比志から甲府幕岩に向かったぜ。
途中、樫山岩塔群で登るきんのアニキにご挨拶。
いつもよりちょいと遅めの到着で甲府幕岩の駐車スペースは満杯、どうにか停めて岩場へ向かったよ。

(1)”50へのアプローチ” x
ウォーミングアップルートがどれも埋まってたから久し振りにやったけどこれむずいねぇ。
最後ラインを間違えてテンションしちまったよ。

(2)”HIVE” ○
やっぱりアップはこれだよな。

(3)”こけまんじゅう” ヌンチャクがけ
インチキまじりで上まで、このルートボルトがうち替えられてねぇんだな。
出だしから厳しい。上も厳しいぜ。

(4)”こけまんじゅう”
トミーの真似をして3ピン目にクリップを試してみたけどおいらにゃきちぃな。
ロープを手繰っている時に保持している手がすっぽ抜けそうで怖ぇよ。

(5)”こけまんじゅう”
指皮がおわっちまってる。
トミーが苦労してた上部、5ピン目のクリップができねぇよ。

#”HIVE”を登るトミー
・長いと充実するねぇ
・みんながウォーミングアップに使うから朝の渋滞がたまにキズだな

#”こけまんじゅう”をトライするトミー
・出だしからボルダー全開
・トミーは2トライ目で4ピン目まで繋げてた
・ボルダー強ぇのはやっぱり武器だな
・形状から大きなホールドを想像してたけどホールドのほとんどが細けぇ
・上部はどうすりゃ良いんだい?
・ボルトがしょっぱいぜ

・久し振りの大渋滞で迷わず鮨一藤で晩飯
・今日はにぎり鮨、旨し
・鮨一藤の向かいは会ってぇ店らしいなんだかご機嫌なお客さんばかりだけど次回寄ってみよう

中央高速渋滞70kmで深夜帰宅。
トミーお疲れ!おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください