樫山岩塔群 ふたたび

樫山岩塔群。ジュリ子さんと。
小川山ってぇ思ってたけど、なんだか体調不良。天気予報もそんなに良くねぇからジュリ子さんに相談して樫山岩塔群に変更したぜ。

みずがき湖ビジターセンターで休憩してから林道に入って岩場へ。
なぜか人気の岩場、今日は合計3組の静かな岩場に戻ってたぜ。

(1)”落ち葉のコンチェルト”

(2)”左から抜けてね”
前回はまっちまった課題。ウォーミングアップの続きでいけるかなってぇ思ったけど甘かった。
2−3ピン目出だしのムーブと3ピン目のクリップムーブを再確認してロワーダウン。

(3)”左から抜けてね” 完登
登れた、、、良かったよ。

カメムシがたくさんなのは残念だけど落葉が進んでお日様のあたる岩が増えて気分が良いぜ。

(4)”古希の人”
ムーブ思い出しと?だった2箇所のムーブ解決。

(5)”古希の人” 2テントップアウト
つなげるところまでってぇ離陸したけど4ピン目のクリップで足位置間違っちまってテンション。
核心ポイントの4-5ピン目のムーブ、6−終了点までのムーブを繋げて抜けてトップアウト。

(6)”古希の人” ヌンチャク回収
さぁ、完登トライだってぇ気持ちになってたところでパラパラってぇ雨。
前回までは多少の雨なら樹木の葉っぱが傘になって雨を防いでいてくれたけど落葉の今は無理。
気持ちが萎えちまって回収便ってぇていじゃぁ気合いはいんなかったよ。ま、次回だな。

おいしい学校でひとっ風呂。
そのあとめずらしく夕飯に寄り道して「会」でヒレカツ定食。

#”ロボ犬ポチ”を完登するジュリ子さん
・この課題終了点!?が難しい。

#”古希の人”
・じわじわバランス系の課題
・落葉が進んだら明るくて気分が良いな

・みずがき湖ビジターセンターの紅葉
・真っ赤だな♪真っ赤だな♪

・登り足りねぇからウエストロックで閉店前に20分ほど登ったぜ

帰りの中央高速は渋滞ゼロ。
ジュリ子さん今日もありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください