樫山岩塔群 古希の人

樫山岩塔群。ジュリ子さんと。
体調はまだ万全じゃねぇ感じだぜ。
定番のみずがき湖ビジターセンターに寄ってから岩場へ。
前回に比べて車が多いな、どうやらハンターが停めていたみぇだな。
時折遠くで銃声が響いていたよ。

(1)”Mother Earth”
(2)”落ち葉のコンチェルト”
いつものウォーミングアップってぇところだな。

(3)”古希の人”
体調に加えて寝不足も重なって気持ちがなんとなくのってこねぇ。
岩が冷たくて指先が痺れちまって4ピン目を過ぎたところでテンション。

(4)”古希の人”
車の中でちょいと寝てから出陣。
とにかく5ピン目までいけば完登だ、そう心に言い聞かせて離陸。
いつものように4ピン目まではなんなくムーブをすすめたぜ。
その後の動き、気持ちも体力にも余裕があったはずなのに右手がパンプして左足をあげられずにフォール、、、ん!?ムーブに無理があったってぇことなのかい!?
この期に及んでってぇ感じでムーブ修正、、、あるじゃねぇか無理のねぇ動き。

(5)”古希の人”
夕方になってぐっと冷えてきた。お日様が元気な時間帯は過ごしやすかったけど、予報どおりに寒ぃな。さっきの疲れはインターバルで取れたかなぁ。
なんとなぁく不安な気持ちで離陸。4ピン目に到達。さっき修正したムーブで5ピン目へ。1箇所足を飛ばしちまって強引な動きになっちまったけど無事5ピン目にクリップ。
6ピン目をクリップして大レスト、、、岩が冷てぇ。
十分レストをして指をあっためてから上部核心。無駄なくこなして終了点にクリップ、、、嗚呼完登できてよかったぜ。

#”古希の人”
・垂壁、カンテ、バランス課題
・手前の木で縮尺に錯覚
・ピン7つのまぁまぁ高さのある課題だぜ
・冬枯れの樫山
・そろそろ林道も冬季閉鎖だな

おいしい学校に寄ってひとっ風呂。小熊夫妻にあったよ。
中央高速は渋滞ゼロ。
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    REY 2020年11月30日

    おめでとうございます‼️林道閉鎖まえに登れてよかったですね。体調はもどりましたか

    • 返信
      こーたろー 2020年12月2日

      REYさん ありがとよ。
      林道閉鎖前に登れてほんとによかったよ。
      体調はまずまずってぇところだぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください