神戸の岩場 思いのほか乾いてたぜ

神戸の岩場。
ちかちゃん、O塚さん with わんこ。
駐車スペースが気になったから今日はバスで行ったぜ。

神社の前のトイレで一息入れたけど。バス停から岩場まで30分かかるかかかんねぇくれぇじゃねぇかな。

アプローチでカモシカ君に出会ったよ。しっかりとしたツノがはえてたぜ、ニホンカモシカだったかもしれねぇな。先においらが見つけたから「おーいカモシカ君」って呼びかけたら目があってしばし睨めっこしてからあっちの方にいっちまったぜ。

岩場には一番乗り。
ここんとこ雨で岩の状態はどうかなぁってぇ思ってたんだけど乾いてるじゃねぇか。
湿気っぽいのはしかたねぇけど登れそうだぜ。

今日は何組来るかなぁってぇ思ってたんだけど今日も5組。
人気のラインはどれも被ってるからうまく離陸できねぇ。

てなわけで目的のオトシブミは1トライ。テンションかけかけだけどトップアウトできたぜ。
まだまだ強引でまだまだ最適化は必要だけど15年前のおいらに追いついたよ。

(1)”ウィリー”
「テンション!」ん〜やっちまったぜ。

(2)”アルマジロ”
ウォーミングアップやり直し

(3)”オトシブミ”
下部、前回よりはスムーズに登れたんじゃねぇかな。4ピン目クリップをして最初のテンション。
5ピン目、6ピン目で一息入れて。前回越えられなかった6−7ピン間のムーブ解決。何度かフォールをして越えられたぜ。
7-8ピン間のムーブ、上ばかり見てちゃだめだな省力ムーブを発見して8ピン目。
8ピン目から終了点はど正体で強引に越えちまった。省力化が必要だぜ。

#”御開帳”をトライするO塚さん
・今日の1トライ目で完登、めでてぇ
・写真は中間部のレストポイント

・左から”オトシブミ”、”御開帳”、”ウィリー”
・3人並んでトライ
・ここにはあと5つラインが被ってるぜ

バスの時間があるからお先に下山。
皆の衆今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください