小川山 屋根岩2峰

小川山、2日目。
今日はスラ婆さんと。

昨夜は初のコット泊、心配してた「虫刺され」はなかったけど、夜中に鹿が接近遭遇した気がするぜ。やけに鳴き声が近かったよ。

婆様の登場前にキャンプ道具を片付けて、ゆったり待機。

婆様到着、今日も屋根岩2峰に向かったぜ。
貸切りかと思ったけどなんだかブンブン飛んでいる、ドローンで撮影かなってぇ2峰に到着、人影なしで結局貸切だったよ。

昨日と同じ”ダーククリスタル”を登ってトラバースして”おてがらブルースさん”、昨日と違って今日は青空も見えるぜ。
まずはヌンチャクがけ、ムーブを探りながらトップロープをかけようってぇ離陸したのは良いけどロングぴよぴよ棒全開の散々な体で無理やり進んだよ。
ハンガーとカットアンカーのボルトは新し目、ま、トライに心配はねぇだろうってぇ終了点手前で終了点を見上げて仰天。
錆錆のリングボルトとRCC、古く日焼けしたロープスリングの終了点。あたりを見渡してもバックアップをとれるのはあぶみ用?に等間隔に上に伸びてる錆びたリングボルトしかねぇ、、、こりゃ危険なトップロープになっちまうぜ。
ってぇことで敗退、仕切り直し。

小川山本には1984年にジェリーモファットが設定、1987年に堀地さんが再整備初登ってぇ記載があるぜ、、、あのリングきっと40年ものだな。

#”蜘蛛の糸”をトライする婆様
・綺麗なルートだよな
・今日はしけしけで厳しかったみてぇだぜ

・取り付きから屋根岩2峰を見上げる
・青空は気分良いな

久しぶりにたかねの湯に寄ってひとっ風呂。
婆様、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください