障子岩 ロリータ桃子ダイレクト 完登

障子岩、ジュリ子さんと。
今日は寒の戻りで寒ぃ。
武蔵五日市駅でジュリ子さんと待ち合わせをして障子岩に向かったぜ。
一番乗りかと思ったらタッチの差の二番。今日はルートの近くに荷物を置いたよ。

(1)”パンダ・ハガー” ◯
ウォーミングアップ。楽しい岩登り。

(2)”ロリータ桃子ダイレクト” 1テン
ウォーミングアップの続き。
そのまま完登できたら良いなってぇ思ってたけど6ピン目のクリップ後の足あげができねぇでフォール。寒ぃし身体がまだ硬ぇよな。

(3)”ロリータ桃子ダイレクト” 1テン
今度こそってぇ離陸。6ピン目クリップまで予定通りの登り。
足あげ、足あげ、足あげ、、、あげられねぇでフォール。
6ピン目クリップ後のムーブを修正。無理のねぇムーブを探る。
足位置、足あげの順番を変える。この方が良さそうだ。

(4)”ロリータ桃子ダイレクト” 完登
離陸、気温と風のせいか岩が朝に比べてかなり冷てぇ。
4ピン目にクリップして小レストして5ピン目にクリップ、クライムダウンして大レスト。
、、、疲れてるなぁ。
大きく一息ついて核心に突入。6ピン目にクリップして軽く手をシェイク、さっき固めたムーブ通りに足をあげてちょいと甘ぇホールドをつかんで効く方向に重心移動、左足をすっとあげる、よしっ。一瞬甘ぇホールドから手がはき出されそうになったけど堪えて体勢を整えて右手左手とガバにマッチ。慎重に足を運んで終了点にクリップ、完登。
そのまま”踊る蒟蒻”を探ろうってぇムーブを起こしかけたけど、バンドの奥の方が染み出しで濡れていたんでやめにしておいたぜ。

(5)”筋違い” FL
ジュリ子さんが完登したルートをおいらもトライさせてもらったぜ。
ムーブ1発!ってぇ感じだな。

#”ロリータ桃子ダイレクト”と”踊る蒟蒻”
・岸壁の中腹に水平に走るクラックの下が”ロリータ桃子ダイレクト”上が”踊る蒟蒻”
・花崗岩のムーブを石灰岩でやる感じでむずい、ムーブは面白ぇよ
・次回からはウォーミングアップ兼蒟蒻のアプローチってぇところだぜ

・だいぶ昔から気になってた土産屋に寄り道
・あわび茸と刺身蒟蒻を買ったよ

鳩の湯に寄ってひとっ風呂して帰宅。
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください