樫山岩塔群 詰めが甘ぇ

ジュリ子さん、チカちゃん with わんこ。
梅雨まじか今週はどこに行こうかと迷ったけど昨日は短時間に相当量の雨が降ったから安パイの樫山にしたぜ。

先週より多めの車。軽く人気の岩場になったな。
きんのアニキ、まー様ペアも登りに来てたよ。

(1)”コーラック”
ヌンチャクがけ。
前回脳みそが疲れて解決できなかった6ピン目クリップ後の動きに検討をつけたよ。
陽当たりの良いピークにマントリングしようとしたら何やら青っぽい鱗の生き物がぬらぬらと。
蛇くんが日向ぼっこしてたみてぇだ。体長2mくれぇ、頭の形からマムシじゃねぇことを確認。ぬらぬらと移動するのを見送ってからマントリングして終了点にクリップ。

(2)”Mother Earth”
定番でウォーミングアップ。

(3)”落葉のコンツェルト”
こちらも定番。

(4)”コーラック”
おっちゃん肩に悪ぃ核心ムーブ。中継ホールドを使って掴もうってぇ考えてたけど、中継ホールドがジリジリで掴めねぇから思い切って一気に取ることにしたよ。ポイントは保持している右手の親指。
核心ホールドを掴んだ後も見えねぇホールドに左足を置いて足位置を変えてバランシーなクリップ。その後もえれぇ細けぇホールドを使ってのカンテ沿いのガバ取り、、、面白ぇムーブになったぜ。
テンション混じりにムーブを確認して終了点まで。

(5)”コーラック”
おっちゃん肩の痛ぇ!を覚悟して離陸。光って見えねぇ核心ホールドにえいっ、って手を出したらうまく掴めた。カンテ状のホールドに右手を出してビレイヤーに確認しながら見えないホールドに左足、バランシーなクリップをこなして細けぇホールドからダイナミックにガバ、掴めた。
重てぇ身体をシャウトで鼓舞しながら4ピン目にクリップ。ニーバーっぽくレストをいれていざ後半ってぇ上がったら予想外に指がよれてて細けぇホールドに耐えられずテンション。

反対側の岩壁で登ってたきんのアニキが「ニーバーだとかえって疲れちゃうから」ってぇアドバイス。

あちゃぁ、詰めが甘ぇな。

(6)”コーラック”
ちょいと休んでからトライしたけど。指皮が減っちまって手汁で滑って核心の動きがまったくだったぜ。

#”コーラック”
・写真に撮ってみると綺麗な岩だな
・左に新しいボルト”コーラック2″ってぇのかな?
・一連の核心ムーブ、楽しくまとめてみたよ、次回こそ

・緑の青空に飛行機雲
・風が吹いて爽やかな1日だったよ

おいしい学校に寄ってひとっ風呂。
中央高速は渋滞ゼロ。
皆の衆、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください