佐久志賀の岩場 詰めが甘ぇってやつだぜ

佐久志賀の岩場。K名さんと。
今日は圏央道から高速を使ったぜ。まぁまぁの混雑。

受付をすませ駐車スペースに着くと前回までと違ってちょいと少なめ車。
季節的にそろそろ南に移動なのかい?

(1)”道しるべ”
いつものウォーミングアップ。

(2)”シンドバットの冒険”
“MAY”にヌンチャクをかけようとしたら先客がトライしようとしてたから前から気になってたこいつをトライしてみたぜ。
離陸しようとしたら腹の調子が悪くてトイレに急行、セーフ。
トイレから戻って一呼吸おいてから離陸。出だしがムズイのは想像どおり、本当スタート直後のルートだな。
2ピン目のクリップをして左面にできたら後は落ち着いて登れば大丈夫、ってぇ感じだぜ。

(3)”MAY”
何故だか人気のこのルート。今日はおいらを含めて4人。
2人がささっと完登したから結局2人になったけどな。
なんとなく鬼門の3ピン目手前のガバ穴取りを成功して3ピン目、4ピン目をクリップしてレスト。今日はやけに前腕がパンプするな。
5ピン目のクリップホールドをデットで掴もうと足をあげてエイッってぇやったら岩から身体が離れちまっててタッチでフォール、、、しょっぺぇ。
その後の動きを確認してロワーダウン。

(4)”MAY”
3ピン目、4ピン目のクリップと順調。けどよなんだかパンプが激しい。
一昨日のワクチン接種が影響してるのかい?
5ピン目クリップホールドへのデッド、今度は足が滑っちまったよ。ん〜。
4ピン目クリップの体制、レストの体制、それと5ピン目クリップホールド取りの動きを修正してロワーダウン。

(5)”MAY”
もう1トライしようってぇ考えてたらすっかり暗くなっちまった。
今日も暗がりの中を出かけたぜ。足がやっぱりわからなくなるなぁ。
ガバ穴取り、保持してる左手がすっぽ抜けてフォール。
今日はここまで。

・たそがれエリア
・お日様があたってる時間はのんびりあたたかで良いんだけどなぁ

#”テレパシー”をトライするK名さん
・このルート、おいらは未トライ。機会があったらトライだな。

・帰京後に飯食って、風呂に入ったぜ
・日が短ぇから岩場から帰ってのこのパターンもありだな

帰りの高速は概ねスムーズ。
K名さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください