湯河原幕岩 加減がむずい

湯河原幕岩。こばやんと。
こばやんと一緒に登るのは17年ぶり、17年前も湯河原幕岩だったぜ。

シーズンを終えた湯河原幕岩は空いてた、駐車場で茅ヶ崎ロックに向かう小熊夫妻に出会ったよ。
おいら達はこばやんの希望で正面壁。正面壁っていやぁおいらは宿題が2つ。
今日はそのうちの1つ”バットマン”をトライすることにしたぜ。

結果、ヌンチャクがけのつもりで離陸した1トライ目にパシッってぇランジが決まったのにその後をしっかり固めてなかったからフォール。
その後の2トライはホールドを叩くけど止まらずフォール、どうやら飛びすぎみてぇだ。
教科書どおりに壁に近づくように飛んで顎を強か壁にぶつけちまったよ。

飛びを少なめにすると指先しかかからなくてその後の動きが続かねぇ、なんだか加減が難しいぜ。

・ランジ1発!”バットマン”
・次回はいつかな?苦手の飛び系またトライしてみよう

帰りに駐車スペースでお久しぶりの巨神兵に出会ったよ。
銭湯に寄ってひとっ風呂。
こばやん、今日は1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください