佐久志賀の岩場 17年前の宿題

佐久志賀の岩場。ジュリ子さんヒデキさんと。
1週間雨降りが多かったからか岩は乾いていたけどジメジメな1日だったよ。

(1)”道しるべ” ○
いつものウォーミングアップ

(2)”ファイヤーバード” 各駅
ブログを読み返したら前回触ったのは2006年8月。
ムーブ探り、ヌンチャクがけと割り切って各駅で終了点まで。
前回の記憶通り終了点直下のマントリングが難しくて迷ったよ。

(3)”ファイヤーバード” xxx
散々ムーブ探ったし、完登するつもりで離陸したんだけど、ちょいと強引だったか3ピン目クリップしたあとにフォールしちまったよ、、、あちゃー。

(4)”ファイヤーバード” 完登
離陸直後の1ムーブがいちばんつれぇ。パシッってぇホールドをとめてリズムよく高度をあげようとしたんだけど3ピン目のクリップが想定ポジションからだと届かねぇじゃねぇか。
冷静に対処して、2トライ目でフォールしちまった箇所も落ち着いて処理してクリア。
ゆったりレストしながら高度をあげて最後のマントリングもホールドを優しく触れてクリア。

(5)”テレパシー” 完登
“誰そ彼”ってぇのをトライしてみたかったんだけど先客ありでトライ中だったから次回にすることにして、まだトライした事のねぇこいつを試してみたよ。
核心は近くでも見えずれぇ良いホールドを使って処理、遠くの足は1回からぶり、核心を超えてからは持久力勝負かなぁってぇ思ったら、しっかりたててゆっくり「岩登り」ができたよ。

#”ファイヤーバード”をトライするおいら
・出だしが1番難しくて3-4ピン間まで適度に難しい
・終了点直下のムーブもしびれるねぇ
・17年前の宿題をクリアしたぜ

#”シンドバットの冒険”をトライするヒデキさん
・下部核心を抜けてあぶなげなく完登してたぜ

#”テレパシー”
・ルーフ上の処理がちょいと難しい
・目の前なのにわかりにくいホールドが発見できれば楽に登れるぜ

みはらしの湯に寄ってひとっ風呂。
皆の衆、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください