樫山岩塔群 いててて〜

樫山岩塔群。
ジュリ子さんと。

韮崎〜須玉が工事で渋滞してるから韮崎で降りて向かったぜ。
途中、向日葵が咲いてるかなぁってぇ思ってたんだけどまったくだったよ。

岩場には5組くれぇ、ちびっ子達が元気に走り回ってたよ。
暑いけど木陰は涼しくて気持ちよかったぜ

(1)”Mother Earth”
(2)”落葉のコンチェルト”
定番のアップルート2本。

(3)”NORA”
斜面を少し登ったところにあるけど樹々が生い茂ってて思ったより暑くねぇ。
前にトライした時はヌンチャクがかけっぱなしだったけど今日は無ぇから持ち主はクリアできたんだろうな。
ひとまずヌンチャクがけをしたぜ。

(4)”NORA”
シューズを履いて軽く足踏みをしてさぁ離陸ってぇ時に事件発生。
「いててててて〜」右の足首あたりに焼けた鉄を当てたような激痛が。
今まで感じた事のねぇ痛みで足が痺れちまってる。落ち着くまで数分。
足首を見るとぽつっと血が滲み出てきてその周りが腫れてきた。蜂かアブかってぇ思ったけどブヨだな。
しかし痺れるほど痛ぇなんて初めてだよ。

気になっちまうけど登りには支障が無さそうだから離陸。
トップロープで探る。
2ピン目のクリップをして核心ムーブの始まりから3ピン目のクリップホールドまでの動きを固めたぜ。
前回までは3ピン目のクリップホールドまで辿りつけなかったから前進ってぇところだな。

暑いし、蒸し蒸しで足首も気になるから一旦降りる。

(5)”NORA”
トップロープ。
途中ぶらさがっちまったけど3ピン目のクリップホールドまでは良い感じ。
3ピン目のクリップをした後の動きを入念に探ったよ。
ホールドの並びを追っかけるとクリップした後に右上を目指すラインなんだろうけどクリップホールドの後処理が微妙でなかなか進めねぇ。
コレ使うのかい?ってぇホールドをもしやと思って使ったら光が見えたぜ。

蒸し蒸しで辛ぇから今日はここまで。
次回、上部を探ってみるぜ。

#”NORA”
・所謂ミジカシイ課題
・初登時にはあった岩がかけちまってるようだけどなんとかなりそうだぜ
・暑くて蒸し蒸しの時期にムーブ解決してぇところだな

・剥がれたソールを自己修復してみたよ
・説明書通りにゆっくり乾かしてからピタッとな
・圧着が弱ぇだろうからどこまで持つかなぁ

おいしい学校に寄ってひとっ風呂。
中央高速、帰りの渋滞は並。
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください