小川山 七賢の岩場

七賢の岩場。
おしのさんと。

今日は行き帰りとも列車の旅。小淵沢でおしのさんにピックアップしてもらったよ。
3連休の中日、駐車場は満車の看板。
七賢の岩場は東股沢、大弛峠への林道に始めて入ったぜ。
林道好きの車やオフロードバイクとすれ違い、ドキドキのガチャガチャ道を慎重に進んで駐車スペースに。

そこから20分ほど歩くと岩場に到着。岩場には巨神兵がいたよ。

(1)”オータムレリーブス”(洞穴エリア右)
初めての岩場、初めての岩登りは新鮮だよ。

(2)”ラリホー”(ダイヤモンドエリア左)
石橋エリアで登ろうと思ってたんだけど行ってみたらなんだか気のりしねぇからダイヤモンドエリアまで移動したよ。
このルートおいら向きってぇとりついたらやっぱりそうだったよ。終了点直下に癖ムーブがあるぜ。
取り付きが斜めになってて3ピン目くらいまでグランドしちまいそうで注意だぜ。

(3)”ビーチ・ボーイ”(ジャングルスラブ)敗退
綺麗なスラブ課題。まずはってぇこいつに取りついたらはまっちまった。
考えてみりゃシーズン初に近い花崗岩、昨日の雨の湿気もあって登りづらかったよ。

(4)”レイニーブルー”(洞穴エリア右)
洞穴エリアに戻って〆にこいつを登ったよ。

・洞穴エリア
・アプローチをあがって最初の岩場
・開拓者の1人、巨神兵と偶然の再開

・石橋エリア

・ジャングルスラブ

#”遠雷の木曜日”をトライするおしのさん

・甲府駅で買った牧場の牛めしが朝メシ
・帰りは小淵沢で梅干しとのりのふりかけを購入したよ

帰りの中央本線、「鹿と接触したため確認のため停車します」ってびっくりだったぜ。
おしのさん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください