外岩 あきる野方面

ゴン助アニキとあきる野方面。アニキとはえれぇ久しぶり。
今日は夕方から雨、大気が不安定ってんで突然の雨に注意ってぇ予報だったから、近場だけど早めの待ち合わせ早めのスタートさ。

いつもの短い2本と北東面にある緩傾斜の課題をトライして、目標の被った課題にヌンチャクがけ。初見のゴン助アニキに初便をゆずった後、おいらの思い出し便開始。

○今日の課題のトライ
(1)岩の状態がまずまずだったからか核心手前まではすんなりつなげられたけど、やっぱり核心は思ったとおりにはいかねぇ。昨年、固めた筈のムーブもなんか中途半端でしっくりいかねぇ。どうしたもんだか、、、で、一旦おりる。

トライの途中で別の4人組パーティーが登場、、、どこかで会ったような、、、。

(2)ゴン助アニキの男前な核心ムーブのおしいトライの後、つなげられるところまでってぇ意気込んで2トライ目のスタート。3ピン目のクリップ後にエイッ、ヤッ、、、ってぇフォール。とりあえず今までの最高到達点までつなげた。その後、エイッ、ヤッじゃなくてできるぜってぇ、皆の衆に後押しされてムーブ修正、、、確率はあがったけどクリップが不安だ。

この後、ゴン助アニキは男前なゴン助ジャンプをきっちり決めて3トライ目に完登。完登後雨がパラパラと降って来た。
あまりの見事さに皆の衆で真似っこ開始、、、エイッ、パシッ!、、、1人完登。雷雨、晴れを繰り返すその後も「良ぃなぁコレ」「コレ試したいから下からつなげたんだよ」ってぇゴン助ジャンプ大人気。

(3)またまた、つなげられるところまでってぇトライ。今度は修正したムーブで4ピン目のクリップホールドまで到達。案の定クリップできなくてテンションかけちまったけど、最高到達点到達だぜ。

被った壁、しかも短く難しい課題だから今まで半信半疑でトライを繰り返していたけど、なんとなく見えてきたよ。次回はいつになるかわからねぇけど、そん時は狙ってみるぜ。

○本日の岩場での会話
「こーたろーさんもここに来てるって話なんだけど」
おいら:「こーたろーはおいらです」
「えー、そーだったんだー。どこかで会った気がするんだけど。」
おいら:「Y中のアニキと一緒の時だと・・・」
「あ〜、そーだったんだ〜。Y中さん元気、よろしく伝えておいてよ〜」
・・・
「被った壁ほとんどやらないんでしょ?」
おいら:「はい」
「ここは良いトレーニングになるよねぇ」
おいら:「はい」
・・・おいら相当売れてきたってぇ事かな。

ゴン助アニキ、皆の衆ありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    ゴン助 2012年5月6日

    本日はお世話になりありがとうございました。おかげさまで十分楽しめました。ムーブが人気だったのは意外と気分がいいものでした。また機会がありましたらよろしくお願いします。

    • 返信
      こーたろー 2012年5月7日

      ゴン助アニキ おつきあいありがとよ。ゴン助ジャンプ見事だったぜ。ジャンプしてる方も見てる方も気分爽快だったよ。
      またよろしくだぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください