小川山 妹岩

小川山、妹岩。
ジュリ子さん、現地でチカちゃんと。

3連休の初日。混んでるだろなぁでやっぱり混んでいて、チカちゃんに教えてもらわなきゃ駐車を断念しただろうぜ。

ゆっくり目のスタートだから妹岩はもういっぱい。
目標の”愛情スラブ”は珍しくヌンチャクがセットされてたよ。
お隣の”愛情物語”も行列だったからウォーミングアップがてら”愛情スラブ”を登ったぜ。

(1)”愛情スラブ”
なんだか岩がひんやりしけっぽい。で、1本目でいきなりフォールしたぜ。
そこからは各駅でムーブ探り。
動きが硬ぇ、1本目からこのルートじゃぁ仕方ねぇか。
前回トップロープでクリアできちまったからかどうだったけかな?ってなっちまった。
動きがちまちま多くて覚えらんねぇぞ。
爪が裂けてたのに気づかなかった。どこでやっちまったかな?

(2)”愛情スラブ”
完登を狙って離陸。まぁだシケっぽい下部を慎重にこなして4ピン目まで。
レストをして核心その1に向かう。5ピン目にクリップをして一呼吸をしてスローパームーブ、、、足をあげようとしたところで手も足も滑ってフォール、、、チキチー。
そのあと2〜3度魔を入れてトップアウト。

今日はこれだけで時間切れ。
日は短ぇし岩は冷たくなってきたからなあと何回来られるか。

・つま先に穴
・ちょうど良く仕上がっているシューズがねぇのが今シーズンクリアできるかの鍵?

中央高速の工事渋滞を避けて湯めみの丘まで行ってひとっ風呂。風呂場でU-noさんに出会ったぜ。
ジュリ子さん、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください