外岩 あきる野方面 2テン

池面おじさん3人衆であきる野方面。今週も苦手の被りとゴン助ジャンプで訓練さ。
岩場には先行1パーティー。鳴き声の上手な鶯が1日近くで鳴いていたぜ。

○今日の課題
(1)探り便、特に4ピン目のクリップをかためてぇところだ。ウォームアップが足りなかったのか動きが硬くて3ピン目クリップ後のムーブを起こせず。テンション。4ピン目クリップはヌンチャクを掴んじまったけど、その後クリップムーブを確認。なんとかなりそうだ。被りを抜けた箇所のホールドをチェックしてロワーダウン。

(2)「4ピン目のクリップまでつなげて、ゴン助ジャンプをするぜ」と気合いを入れてスタート。傾斜がきつくなると1手1手唸っちまう。4ピン目のクリップホールドをホールディングできずフォール、、、無念。その後4ピン目クリップまでつなげ、ゴン助ジャンプ!ってぇところでテンション。想像してたよりしんどいぞ。あれやこれやとムーブを探りロワーダウン。ジャンプで踏みきる足位置が変わってなんとなく嫌だけどこれにしよう。

(3)最終便。今度こそ4ピン目クリップまでつなげてぇ、ってスタート。間をあけたから体が冷えちまったのか、疲労からかなんだか体が重ぇ。3ピン目のクリップがなぜか遠くに感じる。力のはいるムーブを唸りながら越え4ピン目クリップホールドに右手を伸ばす、止まった。足の力をうまく使えたみてぇだ。クリップの体勢にはいる、、、右手がジリジリはがれてくる、、、たまらずテンション。
3ピン目の横ぐれぇから再スタート。4ピン目クリップホールドを掴み、クリップ。チマチマと足をあげてゴン助ジャンプの体勢にはいる、唸りながら離陸用のホールドに左手をのばす、右足をかためてジャンプ!、、、止まった。
これで終了点に抜ければ1テンだったんだけどパンプってぇか疲労しててのっ越せなかったよ。

短ぇけど被った課題だしよおいらにしてみりゃ価値ある2テンだな。次回は4ピン目クリップまでつなげて、完登狙ってみるぜ。

M師匠とtsukaアニキはリキのはいるカンテの課題をお持ち帰りさ。

#快晴
・午後から雲り空だったけど1日楽しめたぜ。
image

M師匠、tsukaアニキお付き合いありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    きん 2012年5月14日

    ゴン助ジャンプ?ランジかい?秘密の岩場みてぇだな。ランジと聞いちゃー、行きたくなるぜ。今度連れて行ってくれよな。じゃぁな。

    • 返信
      こーたろー 2012年5月15日

      きんのアニキ 今まで核心をランジで抜けた人がいなかったみてぇだ。先週開拓者の1人の目の前でゴン助アニキが綺麗にランジで越えてったもんだから「ゴン助ジャンプ」大流行りさ。高さはあまりねぇんだけど、おいらにとっちゃ苦手の傾斜とおいららしくねぇムーブの練習さ。今度一緒に行こうぜ。じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください