外岩 あきる野方面 クリップができねぇ

M師匠と。今日はおいら達だけだろうってぇ思っていたけど4パーティーの8人。こじんまりとした岩場の賑やかクライミングだったぜ。
いつものように南東面の課題を登って課題にヌンチャクがけ。気温高めの予報が気になるけど完登してぇなぁ、、、。

(1)南東面の課題

(2)西面の課題

○今日の課題
(3)確認トライ。クリップホールドで左足の位置を色々確認。軽くニーバーになるポジションを発見。これにするか!

(4)唸りながら高度をあげたけど順調にクリップホールドまで。なんだかはき出されそうでロープをたぐれねぇからマッチしたりして良い位置を探る、、、けれどやっぱりクリップできねぇ。
、、、探る余裕が有ればクリップできたんじゃねぇか!?

(5)なんだか左前腕のパンプがとれねぇ。指のテーピングがフリクションの邪魔をしてるんじゃねぇかとはがす。腕をふりふり4ピン目のクリップホールドまで、、、やっぱりクリップができねぇ。

(6)パンプがとれたんでもう1トライ。3ピン目の引きつけムーブで右手がにゅるっと。夕方になって湿度があがっちまったかな。クリップポジションを探ったけど疲労でメタメタ。今日はここまで。

クリップホールドまで必ず到達してるしゴン助ジャンプは決まらねぇ事が稀だからなぁ。核心はクリップ。にゅるっとはき出されそうな感覚なんだけど皆の衆はクリップできてるし、重心のきかせかたが下手っぴなんだろうな。次回しっかり確認をして完登してぇところだ。

今日は強ぇアニキに西面の最難課題の完登シーンをみさせてもらったぜ。おいらのイメージ通りのムーブだったんだけどそれまでの足上げは参考になったぜ。

#モンスタードリンク
・体をシャキッとさせてぇから飲んでみたぜ
image

実は子鉄の倅のリクエストでいつもより早起きだったのさ、嗚呼眠ぃ。
武蔵五日市駅に着いたのは19時。前から気になっていた駅前の焼き鳥柴さんで呑んで帰宅。
五日市線って遅い時間は1時間に2本しかねぇんだな。駅で30分待ったぜ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください