外岩 あきる野方面 クリップが出来たぜ

M師匠と。時折風が吹く穏やかな1日。今日の来客はトカゲちゃんとネズミ君。いつものように南東面の課題を登って課題にヌンチャクがけ。今日は最終クリップまでつなげてぇなぁ。

○今日の課題
(1)クリップムーブ探り。
今までとは違う左足の位置。命名「なよクリップ」。

(2)クリップホールドに到達。マッチして右手を良い位置に修正するけどやっぱりクリップができねぇ。右手がジリジリでてきちまう。

(3)クリップができねぇ。やっぱりジリジリはき出されちまう。
正直、悔しい。どうやっても翻弄されるクリップにかなり悔しさ全開だぜ。だって、みんなあの場所で普通にクリップできるんだぜ。

とにかく鍛練。短かかろうが被りルートだしよ。アラウンドナインティー(90度)なM師匠とおいらにはこの課題は「鍛錬」、そう鍛錬なのさ。

(4)回収便のつもりで離陸。クリップホールドまでは確実にできるようになってきた。あれっ!?さっきまでと感触が違うぞ。マッチして右手を良い位置にずらして「なよクリップ」、、、ロープをたぐってたぐってクリップしようとするけど腕の内側からだとうまくいかねぇ。そのまま外側に修正してギリでクリップができた!!!
右手は今のクリップムーブでよれちまってるけど、足をあげゴン助ジャンプのための左手を伸ばす、、、ホールドに指先が触れフォール。
皆の衆、やっと最終クリップまでつなげたよ。これを毎回できるようになればチャンス到来だぜ。けどよ結構よれてるのにクリップできた。チクチクホールドに慣れてきたのかな、、、もしかして岩の状態善し悪しってぇ事なのかい!?
リスタートして終了点まで、、、1テン。

#立川ecuteで朝食ゲット
・塩麹炊き込みご飯はマイルドでうまかった。
image

#今日はオレンジにしてみた。
・エナジードリンクとしては緑のほうが潔いかもな。
image

M師匠おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    きん 2012年5月28日

    最後にランジかい。おもしろそうな課題だな。
    課題の名前もグレードもわからねぇけど、次回は完登だぜ!ガンバだぜ!

    • 返信
      こーたろー 2012年5月28日

      きんのアニキ 最後にランジ、ゴン助ジャンプさ。最終便じゃなきゃRPだったかもな。けど最後まで出しきったからそれはそれで満足してるぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください