外岩 あきる野方面 チキチー

あきる野方面で池面おじさん3人衆。午前中に用事があったから無理行って午後から。14時に武蔵五日市駅で待ち合わせをして19時近くまで登ったぜ。
いつものように南東面の課題を登って課題にヌンチャクがけ。

○今日の課題
(1)お空はどんより曇り空。なんだかムシムシするし最終クリップは上手くいくかなぁ?そんな事を考えながら離陸。核心クリップまで順調に高度をあげていく。核心クリップホールドへデットポイント、一発でベストポジションに右手がおさまる。落ち着いてなよクリップ。「良しいける」内心そう思った。呼吸を意識しながらチマチマ足をあげゴン助ジャンプ用の左手カチに手を伸ばそうと左足に力をいれるけどなんだかふわふわする、、、あれ?そのまま左手を伸ばしたら的を外してフォール。
ロープにぶら下がって考えた、、、左手をのばす前のひきつけを忘れちまった。し、しくじった。チキチー!

(2)少し風は吹いてるけどむしむしする。今度はクリップできるかなぁ?ゴン助ジャンプ前のひきつけ忘れるな。完登できるさ、できるできる。不安と期待が頭の中を交差する中離陸。
核心クリップまでは順調。けどよ、クリップホールドのかかりが少々甘ぇ。マッチして位置修正するけどなんとなくジリジリずれてくる。クリップするかどうか迷ったけどホールドを気持ち握り直してクリップ、、、できた。ひきつけを意識してゴン助ジャンプのための左手カチ。指先がアーケで止まる、、、フォール。
クリップでちーっとばかし疲れちまったみてぇだ、耐えられなかったよ。けどよ、程度によっちゃぁージリジリしてもクリップできる事がわかったぜ。

(3)クリップできるようになったらゴン助ジャンプ用のカチをキッチリとる事が核心みてぇだ。ひきつけをイメージして離陸。クリップホールドは今度もジリジリとベストポジションじゃねぇけど落ち着いてクリップ。マッチして足をチマチマあげ、ひきつけ、デット気味にゴン助ジャンプ用カチ、、、かかりは浅い気がするけどカチでホールディング。右足をあげてジャンプ、、、フォール。
ジャンプの途中でカチがはずれちまった。

(4)日没が近ぇ。こんな時間にトライするのは久しぶりだ。間を開けずにトライしてもムーブがこなれてきたからかそんなに疲労は感じねぇ。
ジリジリに耐えてクリップ。ゴン助ジャンプのために足をあげてひきつけてデット気味にカチ、、、アーケで止まったのをカチに持ち直す。右足をあげてジャンプ!、、、フォール。今度はランジ目標からちょいとはずれちまったみてぇだ。

5月ちゅうに登りたかったけど修行が足りねぇなぁ。
けどよ、クリップはできるようになったしゴン助ジャンプまでつながるようになってきた、おいら頑張るぜ。

なんとなく明るいけど林の中はやっぱり暗ぇ、ヘッデンつけて下山。

#今日のゲストはナナフシ君
・擬態でゆらゆら揺れながら歩く様が逆に目についちゃうぜ♪
image
M師匠、tsukaアニキおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください