外岩 あきる野方面 チキチーーーーーーーーーーーーーー。

池面おじさん3人衆 with A作さん。
後からH田夫妻ともう1組。今日は1日曇り空の予報、バシッと完登してぇところだぜ。

◯きょうの課題
(1)なんだか体が重ぇ。核心のクリップホールドがちーっと濡れててなんだかジリジリ吐き出されてきちまう。ヌンチャクを掴んで1テン。

「この時期に厳しいくないですか?」とH田さん。
わかっちゃいるけど訓練だからな。

(2)やっぱり体がだるくて重ぇ。核心クリップしようとしたら手繰りが足りなくてもう一手繰りしたら今度は保持しているホールドから手がズリっと抜けてきたので慌ててロープを離したぜ。やっぱりもう厳しいって事かい?

(3)ルートの前半、溝の中に手を入れレストをしたんだけどさっきよりシケっぽい。濡れちゃいねぇんだけどなんだかシケっぽくて手のひらをクライミングパンツで拭う。核心クリップ今度は成功。落ち着いて足をあげて左手を唸りながらイメージどおりにのばす。イメージどおりにカチれた。足をあげゴン助ジャンプ、、、とった!、、、空中にふられた足を岩につけようとしたその時、リップのホールドから右手が吐き出されフォール、、、手のひらの汗?それとも湿気?手がすっぽ抜けちっまったよ。チキチーーーーーーーーーーーーーー。

(4)今日は1日体が重ぇ。核心クリップは成功したけれどパワー切れでひきつけが足りずゴン助ジャンプ用のカチに左手届かずフォール、、、今日はこれにて。

あと1秒右手が保持できてりゃ、、、。
っていうかあのホールドで吐き出されたことあったかな?

正直状態は厳しいけどもうちょい修行してみるぜ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    きん 2012年6月26日

    兄弟、チキチーの次は、必ず完登パターンだぜ。ガンバだぜ。

    • 返信
      こーたろー 2012年6月26日

      きんのアニキ ありがとよ。着実に高度をあげてるぜ。苦手の被った壁を状態悪い時に登ったらさぞかし気持ち良いだろうな。おいら頑張るぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください