外岩 あきる野方面 きびしーーーーーーーーーーーーーー。

M師匠と。他に3人のパーティー。
天気予報じゃ梅雨の合間のピーカン天気だったけど1日曇り空のまぁまぁ良い天気だったよ。

◯今日の課題
(1)岩のしっとり感は強ぇ。睡眠時間が少ねぇからかなんだか体のキレはイマイチ。核心クリップは成功したけどランジ用カチをタッチしてフォール。ひきつけが不十分だったよ。

(2)体感湿度がかなり高ぇ。風が吹くのを待って離陸。体のキレはやっぱりイマイチ。核心クリップすんなり成功(良しっイケル)。気合いのシャウトをいれゴン助ジャンプ用カチをほぼスタティックに、足をあげランジ、、、とまった。右足をつき手をマッチしようとしたら足が外れて置き直す。手がジリジリはき出されてくる。マッチして右手を外そうとしたら両手ともはき出されてくる、修正しようってぇ動かすたんびにジリジリでてくる、、、やべぇ。もう少しだ、、、ずりっ!!!フォール。

きびしーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

今までこんなフォールの仕方はなかったぜ。岩についた湿気と下からつなげてきた時の掌の熱(汗)でツルツルすべっちまったんだな。嗚呼悔しいぜ、、、っていうやっぱり時期的に厳しいのかい?

(3)体のキレは戻らねぇ。核心クリップはギリで成功。ホールドを持ち直してゴン助ジャンプ用カチ、ジャンプ。距離が足りずフォール。やっぱり核心クリップの具合が次のムーブへの鍵だよな。
ジャンプ後のツルツル対策に別の手だてはねぇか探る、、、ツルツル。探る、、、ツルツル。探る、、、ツルツル。なんでこんなにツルツル滑るんだい!?やっぱり時期的に厳しいのかい?

(4)最終便。核心クリップ、ジリジリをおさえてギリでクリップ。ホールドを持ち直す、、、今までに無ぇくらい力をいれてカッチリ握る。ゴン助ジャンプ用カチに手を伸ばそうとしたら疲労で腰が落ちた。シャウトし気合いで立て直してカチ。足をあげてジャンプ!リップをはたいた瞬間カチが外れてフォール。

核心クリップまでのムーブは熟れてきたし、核心クリップも成功率があがった。ゴン助ジャンプも感覚的に近くなってきた。
けどよ、あのツルツルはこれからますます厳しくなるんじゃねぇかな。かなり未練が残るけど秋までお預けにするぜ。

#掌
・ゴン助ジャンプの時、指先の方向に皮がひっぱられるんだろうな。中指の付け根がひび割れてるぜ。


#ナナフシ君
・ここにはナナフシが多いぜ。良く顔を出してくれる。
・DJのような動き、癒されるねぇ。
・そういえばトカゲちゃんも多いな。ってぇことはヘビさんもきっといるよな。クラック注意!


M師匠おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    きん 2012年7月1日

    兄弟、そんなコンディションで頑張った翌日は、妙に掌に疲労があるんだよな。指も痛ぇし。気づかないうちに、凄ぇ~握りこんでるぜ。じゃー、またな。

    • 返信
      こーたろー 2012年7月1日

      きんのアニキ かなり悔しいぜ。けどよ段々悪くなるコンディションのなか段々高度をあげていったからな、秋にはビシッと完登といきてぇぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください