甲府幕岩 ムーブはわかったぜ

tsukaアニキと甲信。天気予報は50%の雨空。行ってみなきゃわかんねぇパターンだったから行ってみたんだけど、高速道路はずっと雨。須玉ICを降りても雨。こりゃ駄目だろうってぇ思ったんだけど覗くだけ覗いてみようってぇ甲府幕岩に。先客のひと組が駐車スペースにいたんだけど、登ろうってぇ思ったら雨がざーっと来て待機中。tsukaアニキとおいらは空身のまま岩場を偵察。はじっこまで行ったけどなんだか登れそうじゃねぇか。

軽くアップを済ませておいらは”ア・ラ・ポテト”のムーブ解決。2トライして前回の宿題(3ピン目のクリップ体勢、4ピン目クリップ後の一連のムーブ、5ピン目のクリップ)にとりかかったぜ。

(その1)3ピン目のクリップ体勢
 こいつは直ぐに解決。
(その2)4ピン目クリップ後の一連のムーブ
 クリップ後のキョンクロスからのデットポイント。前回はからっきしだったんだけど今日はできるようになったぜ。もしかして岩の状態?
(その3)5ピン目のクリップ
 左手を内側にのばすクロスで解決。

宿題を解決したしどこまで繋げられるか試したかったんだけど雨で時間切れ、次回に持ち越しってぇわけさ。

行きの高速道路、雨がずっと降ってるし今日は駄目かなってぇ思ってたんだけど夕方まで登れたよ。降水確率100%じゃなかったらやっぱり現地に行かなきゃな。

#”みこすり半劇場”を探るtsukaアニキ


#おいしい学校
・今週の寄り道
・校舎をリニューアルした施設みてぇだぜ
・中にある香りの湯(300円)を利用させてもらった。良い湯だったよ


tsukaアニキ、天気予報の悪い中おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

6 Comments

  1. 返信
    H本 2012年9月18日

    キョンクロスからのデッド。クロスした右手の保持は意識しないで、次のデッドの浮遊感を楽しんで欲しいね。それから下から繋げると、その先のカチ取りも侮れないからしっかりな。

    • 返信
      こーたろー 2012年9月18日

      はっしーアニキ コメントありがとよ。浮遊感、、、なるほどなぁ。しかし楽しむ余裕があるかな(笑)。唸りまくってギャラリーが楽しんじまうんじゃねぇかな。

  2. 返信

    こーたろーの兄弟、何だか鼻息が荒ぇーじゃなぇか(笑)。このルートは、いかにも兄弟の得意系だもんなぁ。ガンバだぜ。

    • 返信
      こーたろー 2012年9月18日

      きんのアニキ 得意系なんだが気を付けないとハマり系になるからな。指の負荷を減らしていかに足で登るかが鍵だぜ。頑張ってみるぜ。

  3. 返信
    ミキティ 2012年9月18日

    おいしい学校の香りの湯
    気になってました
    300円は安い!!今度いってみます
    私も今週あたり甲府幕行くかも
    アラポテトRP見たいなぁ ガンバッ!

    • 返信
      こーたろー 2012年9月18日

      ミキティさん おいしい学校への道のりは刈り入れ前の田んぼが一面に広がってて風情があってよかったぜ。
      やっとムーブがわかったところだからなぁ・・・。とにかくRP目指して頑張るぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください