甲府幕岩 1テン・・・にはなったけどよ

甲府幕岩。今日のパートナーはT田さん。現地で小熊組と合流。
岩場近くで伐採工事があるから今日は久しぶりに比志から入ったよ、道は昔ほど荒れてねぇな。
今日もアップがわりに”ア・ラ・ポテト”にヌンチャクがけ。その後、風の吹く曇り空の中寒ぃ寒ぃって”イエローマウンテン”を登る。

◯今日の”ア・ラ・ポテト”
(1)先週は2テンだったから、今日は1テンにもちこみてぇ。焼き石を準備して離陸。3ピン目の痛ぇカチゾーンにも慣れてきたぜ。スロパー帯からカチをつないで4ピン目クリップ。キョンクロスからふわっとデット、フォール。右手不十分でデットの時に外れちまった。岩が冷てぇなぁ。指先ジンジンの回復を待ってキョンクロスからリトライ。ふわっとデットを決めて5ピン目クリップ用ホールドにデット気味に左手、、、成功、クリップも成功。仕上げの遠いリップカチもがっちり、、、1テン。

(2)1トライ目で1テンに持ち込んだから、今度は5ピン目クリップまでつなげてぇなぁ。岩は程よい温度になってるみてぇだ。2ピン目から3ピン目の痛ぇカチどりもゆったり。スロパー帯からデット、4ピン目にクリップ。キョンクロスからふわっとデット、フォール。デット先の目標がずれちまった。指先ジンジンも1トライ目よりは少ねぇな。キョンクロスからつなげて終了点まで、、、1テン。初めて前腕にパンプを感じたぜ。

(3)岩を夕陽が照らす中トライしたんだけど疲労してたんだろうな、最初からぎこちなくてスロパー帯はどこホールディングしてるかわからねぇ。4ピン目のクリップホールドまでつなげたけどそれもちゃんとホールディングできてるかわからねぇし足もあがってこねぇ。ビレイヤーに宣言してフォール。

とりあえず1テン状態にはなったぜ。けどよキョンクロスに入る時の指先ジンジンをどうにかしねぇとな。こまめにチョークアップってぇかこまめに焼き石で回復ってところだな。
それとトライの後は足にだるさを感じる。指先の負荷軽減の良いパターンだけどもっと足を使って指先の負荷軽減ってぇいきてぇところだ。
次回は完登してぇところだな。頑張るぜ。

#”岳でキョン”をトライする小熊
・完登めでてぇ
・増富温泉はどーだった?


#”オンリーワン”をトライする小熊嫁
・初見は誰も使わねぇゴミカチ拾ってトップアウトしてたぜ


#”サイコモーター”をトライするT田さん
・完登めでてぇ


今日のめで隊
・ミキティさん”アフリカ象が好き”その後”岳でキョン”も? めでてぇ!めでてぇ!
・小熊”岳でキョン” めでてぇ!
・T田さん”サイコモーター” めでてぇ!
・つよつよ姐さん”ア ・ラ・ポテト”2日?でクリアすげぇな めでてぇ!
予報と違って曇り空の時間が多かったけど、それでも状態良かったし他の皆の衆も成果あったんじゃねぇかな?

前夜、最寄り駅近くに二郎系のラーメン店を発見。若ぇ時の記憶のまま「野菜増しで」「ニンニクも入れてください」ってぇ頼んじまった。頑張って食べたぜ。けど夕方くれぇまで口の中が二郎、喉が渇きっぱなしだったよ。
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

6 Comments

  1. 返信
    H 2012年10月22日

    なんだなんだ、もう登れちゃいそうじゃない。11月になっちゃうと寒くてもっと指ジンジンしちゃうから来週決めちゃってー!

    • 返信
      こーたろー 2012年10月22日

      Hさん コメントありがとよ。11月はもっと指じんじんしちまうのかい?
      落葉するとあったかくなっちまうんだと思ってたぜ。
      けどよ、10月の週末は他の行事があって外でのクライミングが厳しいぜ。
      どーする⁉おいら。

  2. 返信
    匿名 2012年10月22日

    こーたろーの兄弟、いい感じみてぇじゃねぇか。チエちゃんとか12月に完登してたから大丈夫じゃねぇか? 来週登れねぇのか? なら、平日カードしかねぇだろ。

    • 返信
      こーたろー 2012年10月22日

      アニキ 良い感じなんだけどな。ホームに戻る時間が迫ってくるし悩ましいぜ。
      ここいらで平日カードきるしかねぇか!

  3. 返信
    ミキティ 2012年10月22日

    岩、冷たかった-!
    アラポテト、着々と進んでいますね

    こーたろーさんのシャウトが聞こえて
    自分も「よし、がんばる」って気になった
    ちょいシャウトしました
    岳でキョン登れました

    次回、乞うご期待ですね!!

    • 返信
      こーたろー 2012年10月22日

      ミキティさん 調子良いみてぇじゃねぇか。おいらもあやかりてぇぜ。
      じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください