甲府幕岩 一歩前進・・・したけどよ

小熊組、T田さんと。
今日は午後から曇りの天気予報だったんだけど1日秋晴れの良い天気だったよ。
久しぶりに”HIVE”でウォームアップして終了点から周囲の山々の紅葉を眺めたら気分晴れ晴れ。
今日こそはキョンクロスからのふわっとデットを決めてぇって豊穣の森エリアへ向かったぜ。

◯今日の”ア・ラ・ポテト”
(1)恒例?になりつつある2ピン目周辺でのポテフォールで軽くウォームアップをして仕切り直しスタート。3ピン目クリップの後のムーブを確実にこなして4ピン目にクリップ、保持してる右手の前腕にパンプを感じる。右腕をシェイクしてからキョンクロスしたかったんだけど余裕がねぇからクロスしている最中に小刻みにシェイク。右手指先ピンチをできるだけ良いところで保持して左胸を壁に近づけてふわっとデット・・・成功!右足をあげて右手をわしづかみホールドにあげたところで力つきてフォール。その後終了点まで、、、1フォール。ふわっとデットがやっと決まったよ。一歩前進。

講習で来ていた矢崎さんに「落ちちまいました。」ってぇ言ったら「何だよ気合いはいった声だしてたから登ったのかと思ったよ、登っちまいなよ。」ってぇお返事。

(2)3ピン目クリップ後の左手だし、いつも嫌だなぁってぇ思ってたんだけど、左手を保持した瞬間に左足が壁から外れちまった。なんとか体勢を立て直したんだけど4ピン目クリップホールドで力つきフォール。

矢崎さんに「岩冷ってぇっす」ってぇ言ったら「何言ってんすか、小川山にくらべりゃ暖かいよ!」と切り返されちまった。

(3)3ピン目周辺の動きを見直さなきゃならねぇみてぇだ。今度はパーム帯前で左手がすっぽ抜けフォール。その後仕切り直して終了点まで。

どうやらおいらの核心は3ピン目周辺の省力化のようだぜ。3ピン目のクリップの時、1度だけカッチリ左足にのれた事があったんだけどその1度を除きいつもふわっとおいてるだけで指に負荷はかかるわその後の左手だしも不安定。
フォームがしっくり来る左右の足位置を再検討しなきゃなんねぇぜ。

今日もヌンチャクをお借りしたS口さんがオリジナル核心ムーブで核心を超え終了点直下までつなげた。S口さんもうちょいだな。
おいらも完登目指して頑張るぜ。

#”ア・ラ・ポテト”
・取り付きから見上げてみたぜ。秋の空気持ち良いな。


#メルヘンランド周辺
・終日こんな雰囲気でのんびりしてたよ。


小熊組、T田さんおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    ヘビークライマーきん 2012年11月11日

    兄弟、林道閉鎖は12月の第1週なのかい?
    あと2回か3回か?いずれにしても、全力を尽くすのみだな。無心でガンバだぜ。

    • 返信
      こーたろー 2012年11月11日

      きんのアニキ 林道閉鎖は12月の1週目か2週目のはずだぜ。ま、その前に完登しないとホームのシーズンがはじまっちまうからな。悩ましいぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください