甲府幕岩 留年決定

T田さんと。
得意系はハマり系だったぜ。2週間延長したけど進展なし。
林道閉鎖まで粘ってみてぇところだけどそろそろホームに戻らなきゃなんねぇ。こういうの留年ってぇのかな。

○今日の”ア・ラ・ポテト”
(1)今日の幻ポテトラインは510さんとおいらだけ。お日様は今日も元気に岩肌を照らしてくれてるけど焼き石をして離陸。嫌~な2~3ピン目をクリアして4ピン目へ。キョンクロスからのふわっとデット、一瞬とまったけど指先のかかりが浅くて堪えきれずフォール。
1フォールで終了点まで。

(2)なんだか体がだりぃ。毎回1トライ目でかなり消耗しちまうぜ。嫌~な2~3ピン目を力をこめてクリア。4ピン目をクリップしたけど足がよれててキョンが決まらずクロスの指先がかかったところでフォール。1フォールで終了点まで。

(3)泣いても笑っても今シーズンの最終トライだ。日が陰り気温も岩の温度も急に下がったみてぇだ。直前に510さんは”幻の右”を完登。真っ向勝負のオリジナルムーブで完登、強ぇ。
離陸、岩が冷えてるから指先だけじゃなくて靴の裏から岩の冷たさを感じる。慎重に着実に下部をこなし4ピン目をクリップ。靴が冷えてつま先がジンジンしてきた。足をキョンクロスに決めようとするけど指先とつま先の感覚がじんじんしてきた。さぁクロスムーブってぇ時に右手がはずれちまってフォール、、、クロスムーブの体勢が出来る前に右手の緊張を緩めちまったみてぇだ。コバっちが下で「そこだけなんで雑になる〜」ってぇ言ってたぜ、、、まったくその通りだ。
1フォールで終了点まで。結構よれてるのにリップのミニカチに一発で指先が届いてそれからカチれたのはちーっと前進してちーっと嬉しかったぜ。

“ア・ラ・ポテト”
ホールドは思ったより細かくねぇけどしっかりシェイクできるポイントはねぇ。傾斜は薄かぶりってぇところかな。
おいらの場合前腕がよれるってぇか両手の指先がよれて核心のふわっとデットムーブに入る体勢が不十分でフォールしちまうぜ。
ここんところのトライでは指の負荷を減らそうと重心を考えて足をしっかり使って登れるようになってきたんだけど、かなり負荷をかけてるみてぇでトライ後は両足のふくらはぎ、太ももともに疲労感が激しい。核心を抜けても上部のリップカチどりで弾かれる皆の衆が多いのもうなずける。指ルートってぇより足ルートだと思うな。
おいらが2ピン目クリップ後からふわっとデットの前までにシェイクしてるのは右手1回、左手2回。シェイクできるポイントはまだあるのでそいつを増やせるかが鍵かもしれねぇな。

得意系に思えてハマっちまう。高さといい形状といいだいぶ前にトライした”イエロークラッシュ”を思い出しちまったよ。

○今日のめで隊
・510さん真っ向勝負で”幻の右”を完登。強ぇなぁ。

7~8年ぶりにコバっちと再会。雨後の天王岩ってぇ言われなきゃ思い出せなかったぜ。お互い若かったな。

#”スパイラルリーフ”をトライするT田さん
・もうちょいだったな、そのトライが次に繋がるぜ。
スパイラルリーフ

T田さんおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

One Comment

  1. 返信
    T田 2012年12月14日

    遅くなりましたが、懐かしくなりついコメントしました(^-^)/ そうあともう少しですね。またよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください