池田フェイス 冷え冷え

tsukaアニキ、T橋さん、新人と。
1テン地獄の”ア・ラ・ポテト”を林道閉鎖まで粘ってみてぇ気はするけどそろそろ本拠地に戻る時期。
例年より気温の低い12月。今日は特に冷えこんで最高気温は8℃。予報よりちーっと気温が高かったけど空気は冷え冷え岩はキンキンだったぜ。
“ゴースト・ステップ”を触るのは4月以来。一昨日までの出張の疲れもあるし今日は慣らし運転てぇとこだな。

(1)”ファースト・フィンガー”
新人はハーネスを忘れたという、tsukaアニキ達の到着を待っておいらのハーネスを新人に貸すことにしたよ。
昨日も雨だし11月は雨がよく降ったからか岩がしけっぽいし泥っぽかった。

(2)”プロパー・ストレンジャー”
さらにしけっぽく泥っぽかったよ。

(3)”スティンガー” 6ピン目まで
“ゴースト・ステップ”をリハーサルするために6ピン目まで。やっぱり疲労してるな。
ロワーダウンしながら要所要所を確認。

この疲労感からすると”ゴースト・ステップ”1,2トライできれば御の字だな。

(4)”ゴースト・ステップ”
どこまで継続して登れるかな。スポーツバルム レッド3の力を借りてTシャツになり離陸。トライ前の儀式を直前に思いだしたけど慣らしトライだからそのままトライ。しけっぽさを指先に感じながら高度をあげるにゅーっとムーブ成功。慎重に手足を進め4ピン目クリップ、無理矢理レスト。そーっとムーブで核心ポケットを取り外傾カチ、、、指先が冷てぇ。中継ポケット、うすカチタッチでフォール。
外傾カチで指先が冷たくなっちまってちーっと腰がひけちまったかな。久しぶりのトライにしちゃ上出来だぜ。

もう1トライってぇ考えたけど冬至もせまりお日様が山の向こうに隠れるのが早ぇ。
tsukaアニキにヌンチャクを回収してもらって本日はおしまい。

#駅前の紅葉
・赤色がとても綺麗だったぜ
image

image

帰りはホリデー快速に乗って帰宅。
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください