池田フェイス 寒ぃ〜!

tsukaアニキと。
駅を降りると路面が濡れている。昨日午前中の雨が残っているとは思えねぇし夜軽く降ったのかな。アプローチでも細けぇのがパラパラ降ってくるしなんだか嫌な予感がしたんだけど着いてみれば岩は乾いてたぜ。雨がパラパラ降る中いつものようにラッペルしてヌンチャクがけ。
天気予報は日中晴れの予報だったけど終始曇り空の寒ぃ冷てぇクライミングの1日だったよ。

○今日の”ゴースト・ステップ”
(1)気温は6℃からあがらねぇ。やけに腹がグーグーなるもんだから飯を食ってから出撃。昨日の雨の影響でしけっぽいかなってぇ思ってたんだけどそうでもねぇ。4ピン目のクリップをしてひと呼吸しようと思ったんだけど両足のふくらはぎがプルプルきちまってるから無理やりシェイクの数を減らして核心ムーブ開始。そーっとムーブ成功。外傾カチをとって左足をあげようとした時に核心ホールドからにゅーっと指が抜けてフォール。仕切り直して終了点まで。

足のプルプルは一昨日の腰痛の影響かなぁ。

(2)冬至を過ぎたばかりだし空気が冷たくなる時間が早ぇな。今度も慎重に4ピン目まで。さっきより岩が冷てぇせいか指先の感覚がピリピリと痛ぇ。そーっとムーブの前の焼き石チョークアップをする前に気合のシャウト。けどよそーっとムーブは核心ポケットを捕える前に体が岩からはがれてフォール。仕切り直して終了点まで。

5ピン目クリップ後のムーブを変えたんだけど、今までより無理なく終了点まで動けるようになったぜ。1テン状態までもどったし、後は岩の状態それとおいらの体調次第ってぇところかな。

#”ゴースト・ステップ”を探るtsukaアニキ
image

今年は寒くなるのが早ぇなぁ。それと雨が多いのが気になるぜ。
tsukaアニキおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す