湯河原幕岩 6年ぶり

2006年11月以来の湯河原幕岩に行ってきたぜ。相変わらず混んでるしトップロープのすだれも相変わらずだったぜ。

(1)”蟻さんルート” ○
久し振りの岩の感触そして朝一におニューの靴じゃキツかった。慎重に登ったぜ。

(2)”ゼルダ” MS-OS
昔々逆光で目標ホールド手が出せずクライムダウンしたルート。逆光になる前に登ったぜ。

(3)”マゾおけさ” ○

(4)”スーパータクティクス”
3本目のクリップポイントまではすんなり。けどよそのクリップがムズいぜ。クリップ後のムーブもちょいとキビシめ。

(5)”スーパータクティクス”
あわよくばってぇ考えてたんだけど思い通りにはいかねぇな。ムズい3本目のクリップでやっぱりつまっちまった。

去年の夏にも書いたけどおいらのアナサジレースアップだけどへたっちまってそろそろ限界。大好きな靴だからまだまだ履いていたいんだけどなぁ。

#湯河原の海がキラキラ光ってたぜ
image

#”スーパータクティクス”
・みじかしいルート
・3本目のクリップから終了点までに凝縮してるぜ
image



T田さん、M田さん今日は混ぜてもらってありがとよ。
“スーパータクティクス”完登できそうだけど次の湯河原はいつになるかな。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    きん 2013年1月7日

    おけおめだぜ。湯河原はやっぱ混んでるんだなぁ。オイラも湯河原行ったら触ってみようかと思ってたスーパーテクティクスは細かそうだな。兄弟の得意系かい?たまには、他の岩場もいいよな。冬型になると伊豆でも寒いが、奥多摩や二子に比べると、それでも、かなりましだよな。

    • 返信
      こーたろー 2013年1月7日

      きんのアニキ あけおめ。スーパータクティクスは細けぇのは確かだが大きいホールドもしっかり使うぜ。
      どこでクリップをするかも核心だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください