池田フェイス 染みだしにつらら

まー様と。
月曜日に降った雪の影響、それと最高気温5℃の天気予報。今週は池面でトライ出来るのだろうか?岩場の移動も考えて久しぶりに車で行ってきたよ。寒山寺の駐車場に車を停めて周囲の山の残雪を見ながらゆっくり歩いて岩場まで。
岩場に到着すると登れそうだけど、いつものようにヌンチャクがけをしてみるとそこかしこに染みだし、染みだしでできたつららがあるじゃねぇか。もちろん核心ホールドも染み出してたから応急処置。今日は気温が低いからゆったりとトライする事にしたぜ。

◯今日の”ゴースト・ステップ”
(1)木漏れ日が岩面のそこかしこを照らしている。掌、指先を暖めてから離陸。にゅーっとムーブ、バランスの悪ぃ4ピン目のポケット取り、4ピン目にクリップ。無理矢理シェイクをしたけどどうもしっくりこねぇから早めに核心ムーブの開始。そーっとムーブ成功。外傾カチを取ったけど核心ホールドの指のかかりが甘くてにゅるっとはき出されてフォール。仕切り直して終了点まで。1テン。

(2)日は長くなってきたけれど回収を考えると今日の最終便だろう。無理矢理シェイクの際の右足がどうもしっくりこねぇから右足だけおにゅーなシューズ(ミウラvs)に変えてトライしてみる。掌、指先を暖めてから離陸。にゅーっとムーブ、バランスの悪ぃ4ピン目のポケット取り、4ピン目にクリップ。無理矢理シェイク、右足がしっくりしてるからシェイクの回数はいつもどおり。核心ムーブスタート、そーっとムーブ、核心ホールドのベストな位置より2cm下を触れて耐える。んーっともうひと伸びしてベストな位置に。外傾カチを取る前にチョークアップができた。中継ポケット、足をあげて唸りながら薄カチ、、、取れた。足をあげてフラッキングカチ取りに乗込もうとしたところでフォール。乗込む前の体勢が不十分なまま動き出しちまった、指先が冷たくなってて慌てちまったみてぇだな。
仕切り直して終了点まで。その後続けて”スティンガー”の終了点を目指したけど最上部手前でテンション、、、前腕がバリバリに張ったよ。持久力が落ちてるな。

下部のにゅーっとムーブはミウラvsだと左足がはじかれてできねぇ。無理矢理シェイクの際の右足は何度も張り替え剛性の落ちちまったミウラだとしっくりしねぇ。
左足は履き慣れたミウラを右足は最近使い始めたミウラvsを使って”ゴースト・ステップ”をトライする事になりそうだ。

月曜日の大雪で染みだしちまってる、週間天気予報を見ると雪マークがあるじゃねぇか。ん〜悩ましいぜ。

#残雪の残る山の斜面
・太陽に照らされた木の上の雪がそこかしこで音をたてて落ちてきてたぜ
image

#”プロパー・ストレンジャー”をトライするまー様
・寒くて、冷てぇ中おつきあいありがとよ。
・今度は”スティンガー”をトライしてくれよな
image

先週来ていた学生さん達にまた会ったぜ。遠いところから来てるみてぇだ。頑張るなぁ。
帰りはまー様の希望で久しぶりに丸亀製麺あきる野店へ。
じゃ、またな。

コメントを残す