池田フェイス 良くなってきたぜ

今回もまー様にビレイをお願いしたぜ。
急遽参戦のp-chanも一緒。
予報の気温からすると微妙だったけど今日もレッド3を塗って出かけたよ。

○今日の”ゴースト・ステップ”
(1)なんだか動きがかたくて3ピン目手前で既に鼓動が早ぇ。4ピン目のクリップをして無理矢理レスト、前回修正した右足のポジションのおかげでふくらはぎのプルプルはねぇ。そーっとムーブ、指のかかりが微妙だったけどそのまま外傾カチをとるところでにゅるっと指が抜けてフォール。仕切り直して1テンで終了点まで。
核心ホールドのかかりがしっくりくる時とそうでない時の差を確認してロワーダウン。

(2)4ピン目まではスムーズ、鼓動もそんなに早くねぇ。核心ムーブ、あまりにも安定してたんで頬を岩につけずにそーっとムーブをおこしたら核心ホールドに届かねぇ。そこからジリジリってぇ指先を伸ばしたらベストポジションにおさまった。外傾カチをとる前にチョークアップ、そのあと中継ポケットをとる前にもチョークアップ、足をあげて薄カチをゆっくり保持、フラッキングカチ、、、決まった。足を決め逆L字に、、、フォール。
慌てて手を出しちまったのかスタティックに手を出せなかったよ、、、嗚呼無念。

(3)最終トライ。夕方のひんやりとした空気が岩の熱をうばっていく気がしたぜ。
案の定岩は冷たくて無理矢理レストの時も指先ジンジン。
そーっとムーブ、指のかかりは不十分。何度かベストポジションを探ったけどうまくいかねぇから、そのまま次のムーブを開始。にゅるっと抜けかかったのを堪えて外傾カチ、足をあげて指先に息を吹きかけ中継カチ、足をあげて薄カチ、、、タッチしてフォール。

逆L字ホールドタッチまで繋げたよ、ちーっと慌てちまってフォールしたけどな(苦笑)
ほとんどのムーブがスタティックになってきたし、ホールドからはずれかかっても耐えられるようになってきたぜ。

週間天気予報の雪マークが気になるな。

#ここにもスマホの波が
image


#水色の秘密兵器
・エコだぜエコ
image

帰りの青梅線でChieちゃんと偶然遭遇。賑やかで賑やかで立川まであっという間だったよ。 Chieちゃん無事目的地に着いたかい?
まー様、p-chanおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す