甲府幕岩 何故だ指先が冷てぇぜ

メガネさん、小熊夫妻と。
大好きな”秘密の岩園”と”イエローマウンテン”でウォームアップ。メガネさんも”秘密の岩園”を気に入ってくれたよ。

◯今日の”ア・ラ・ポテト”
(1)xx 5ピン目クリップ位置修正
その日の最初のトライはいつも動きが硬ぇ。3ピン目のクリップもゆったりできずなんとかキョンクロスまで持ち込んだけど体勢不十分でふわっとデット、もちろんフォール。
5ピン目のクリップ位置を修正、これなら膝クリップじゃなくて下からクリップできるぜ。
やっぱり指先が冷てぇなぁ。

(2)xx
腕をふりふりゆったりを意識しながら登る。時々首筋に指先をあててキョンクロス核心ホールドに触れたと同時に右手がはき出されてフォール。
キョンクロスの右手のホールドだけどなんだかしっくりこねぇな。冷てぇからなのか、湿度が高ぇからなのかな、、、?

強ぇアニキがおいらの目の前で”ア・ラ・ポテト”を完登したよ。要所要所でまめにシェイクして首筋に手のひらをあてながら高度をあげて、終了点直下の何手かは壁からはがれそうになるのを堪えての完登。お見事だったぜ。

(3)xx
今日は”ジベリングス”が人気でその間隙をぬってトライをする感じだ。
時間は17時、日が長ぇからまだ明るいぜ。核心ホールドに指先がかかるもかかりが浅く堪えきれずにフォール。

核心突入前にどうしても指先が冷たくなるな。それと先週よりキョンクロスの右手ホールドの感触が悪ぃ、湿度の違いかなぁ。
それでも強ぇアニキは完登するから言い訳にしかなんねぇんだけどな。

#”アフリカ象が好き”をトライするメガネさん
・ところどころ未解決だった2トライ目に即興のムーブ解決で完登。めでてぇ。
image
今週も帰りの高速は渋滞無し。世の中お出かけ控えめになったのかな?
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.