甲府幕岩 やっぱり冷てぇ

メガネさん、小熊夫妻と。
昨日の雨が心配だったけど予定通り甲府幕岩へ。
駐車スペースには一番乗り。雨の影響かアプローチが荒れていて土砂と一緒に流れてきた倒木が道をふさいでいたぜ。
心配していた岩の状態だけど99%大丈夫ってな感じかな。

“HIVE”と”イエローマウンテン”を登っていざ”ア・ラ・ポテト”。

◯今日の”ア・ラ・ポテト”
(1)xx
“ア・ラ・ポテト”はおいらだけなんだけど隣の”ジベリングス”が人気でそちらの合間にトライする感じだ。12時頃離陸。
リラックスして登っているつもりだけどどこか動きが硬ぇのか3ピン目をクリップしたところで余裕がなくなってきた。4ピン目クリップホールドを吼えながら掴む。クリップしてキョンクロス、、、フォール。指先が痺れてキョンが不十分だったぜ。爪先まで痺れてるからシューズを脱いでその場で暫くレスト。
前回変更した5ピン目クリップは人差し指の使い方がポイントだったよ。

しかし、手も足も指先が痺れて続かねぇな。

(2)シューズ変更失敗
爪先が痺れるからTEAM5.10からミウラvsに変更したら3ピン目に到達出来なかったよ。

(3)xx
小レスト毎に指先を首筋で温めたけどキョンクロス後の右手が不十分で壁に近づけず、デットするもフォール。

条件が悪いのかそれと状態が悪いのかはたまた気合いが足りないだけか?核心ムーブのデットが決まらねぇ。
気合いで乗り切るか?最適ムーブを練り直すか?おいらの指先が痺れない季節を選ぶか、、、悩んじまうぜ!

#アプローチを倒木がふさいでいたぜ
image

#”ダーティークライマーズ”をトライするメガネさん
・最終パートを吼えながら一撃、強ぇな
image
雨がぱらついた時間もあったけど1日登れて良かったな。
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    きん 2013年6月24日

    兄弟、単に季節がらフリクションが悪いだけだぜ。あまり深く考えない方がいいぜ。

    • 返信
      こーたろー 2013年6月25日

      きんのアニキ 指先が冷たくて痺れちまうんだよ。この季節に焼石でもするかなってぇ半分本気で考えちまうぜ。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.