甲府幕岩 冷ってぇのにヌメル

鈴木牧えさん、現地で9bのアニキと。駐車スペースには2番乗り。
岩場はなんとなく全体的にしけっぽい感じ。地面も全体的に湿ってる。いつもの須玉のコンビニで店長が昨日少し雨が降ったと言ってたけなぁ。
“イエローマウンテン”でウォームアップをしてまずは新ムーブ探りのため”ア・ラ・ポテト”のトライ開始。

◯今日の”ア・ラ・ポテト”
(1)新ムーブの探り
午前中に新ムーブの探りのため離陸。岩の状態は思ったより良い。4-5ピン間の新ムーブを探るもどれもしっくり来ず結局元のムーブにしたぜ。

(2)ガチガチ xx
その日のファーストトライはいつもガチガチなんだけどいつもよりさらにガチガチ。キョンクロスの体勢になったけど壁から体がはがれてフォール。
ホールドがさっきよりヌメルぞ。

(3)4ピン前フォール
寝不足解消に昼寝をしたけど寒くて良く眠れねぇ。体が重ぇなぁと思いながら離陸。さらにヌメリ感が増してきた。3ピン目にクリップしてスロパー帯の上のホールドをとるムーブで距離が出ずフォール。やっぱり体が重ぇ。

(4)5ピン目のクリップ位置修正後初の1テン x
ヌンチャク回収便。やっぱりヌメル。途中途中で指先がにゅるっとはき出されそうになるのを耐え、意識して要所要所でリラックスして高度をあげる。キョンクロスしてゆっくり右手を出すけど核心ホールドに触れたところで耐えきれずにフォール。その後仕切り直して1テンで終了点まで。

一瞬晴れ間が覗いたけど終始曇り空で気温のあがらない1日だったよ。湿度が高いせいもあって冷てぇのにヌメルってぇ感じだったぜ。梅雨があけて気温が高ぇ時にトライしてみてぇ気もするけど、秋までお預けかもしれねぇなぁ。

#”ア・ラ・ポテト”をトライするおいら
・最終パートのこの1手が遠いぜ
image

#”ナイトミュージック”をトライするお嬢
・いつもの調子でさくさくではなくじわじわオンサイト
image

#バッタの赤ちゃん
・そういやぁ蜂さんをあまり見てねぇな
image

#パパの足
・登る前にクライミングシューズの中に振りかけるぜ
・この容器とこのサイズなら持ち運びもOKだな
・ネーミングはもうちょっとどうにかなんねぇかな(笑)
image
予報通りに16時くらいに雨がぱらついたけど1日登れて良かったぜ。
帰りの高速は渋滞ゼロ。ここのところ土曜日の帰りは空いている事が多いのだけど世の中夏休み前のチャージで外出を避けてんのかい?
鈴木牧えさん、9bのアニキお付き合いありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.