小川山 皮が・・・

鈴木牧えさんと。
3連休の初日、2日目、3日目は台風で天気が崩れる予報からかマラ岩は大盛況。エクセレントラインも大盛況。
“シルクロード”には、あやちゃん、GAIDAちゃん、はっしーさん、他3名。
おいらは”屋根の上のタジヤン”で足慣らしをして、前回できなかった”シルクロード”の横核心の解明に出撃さ。

◯今日の”シルクロード”
(1)横核心(タコムーブ)解明?
日の当たらない朝イチ便であやちゃんが見事にレッドポイントを決めた。待ち行列はこの時点で4人中の3番目。おいらがトライする頃にはお日様がラインを黄色く照らし暖かそうだったよ。それでも取りつきは冷たかったようで3ピン目のクリップまでに指先がジンジンしちまった。ちょいと長めにレストしたけれど4ピン目をクリップしたところでゆったり感がとりもどせずテンション。5ピン目、6ピン目とかけて縦の核心を試そうとするけどリズムが悪ぃ。そこでもテンションをかけて縦の核心のリハーサルをしたけど今日はやけに滑り落ちする。遠い右手ホールドに手が届き握り直そうとしたところで足がずりりーってぇフォールする。何度か試してみたけど同じなんでスキップして今日のお題、横の核心の解明。テラスの上には先ほどレッドポイントのあやちゃんが。あやちゃんにあーだーこーだと聞きながら色々試してみる。前回できなかった(というか試さなかった?)左手縦ホールドを色々と触れているうちに気づいた「重心が座っていれば余裕で探れるなコレ」そうしておいらなりの手順を見つけ左足をあげてタコムーブ、、、できた。ガバから7ピン目にクリップしてハンドトラバースをおさわり「ダイクのはじっこのガバカチが遠いじゃねぇか!」この部分もあやちゃんにあーだこーだ聞きながらカンテまでのホールドの位置を確認してロワーダウン。

(2)
1トライ目で出し切っちまったのか、はたまたレストし過ぎなのか。慣れねぇ行事の影響で疲れが溜まっていたのか。出だしからガチガチで危険信号を感じたので1ピン目からテンション。ほぼ各駅で縦の核心まで。縦の核心、今日は本当に足が滑るぜ。疲れもあるんだろうけど今度は遠い右手が届かずフォールを繰り返しちまった。スキップして横の核心(タコムーブ)のおさらい。やっぱり疲れていたんだろうなぁ、こちらはできても足が外れたり、ガバを掴んだ後のおっとっとで降られに耐えられずフォールしたりした。
本日はここまで。

次回はハンドトラバースからカンテまでをかためよう・・・恐怖のテラスまたぎ。縦の核心は疲労度や状態によって体の動きが全然違うな。今後試さなきゃなんねぇ省力化がやっぱり完登のための鍵だぜ。なんて、考えながらミウラのつま先みたら「なんだゴムがすり減ってんじゃねぇかよ!」

そういやぁ、岩場で「こーたろーさんですか?」ってぇ声をかけてくれたご人がいたぜ。おいらのブログを読んで”スティンガー”(池田フェイス)をトライしてくれたみてぇだ。目指せ低脂肪さん”スティンガー”良いルートだよな。今後ともよろしくだぜ。

#指先が・・・
・指先の皮剥けがひどくなっちまった
・縦の核心でヌメヌメとはき出されちまうぜ
左手

#右手の指先も・・・
右手

#ソールが
・消耗が激しいねぇ
・次回でつま先に穴が開くんじゃねぇかな
ミウラのソール

#カミキリ君
・なんて名前のカミキリかな
・抗戦的で息を吹きかけたら写真のポーズでこっちを睨んでたよ
・帰りのファミマのトイレにオケラがいたぜ
カミキリ

#エクセレントラインは大盛況
・何かの撮影も兼ねてたみてぇだな
・とにかく大盛況だったよ
エクセレント

#”彩花”のとりつきからマラ岩を臨む
・映えるねぇマラ岩
・よーく見るとレギュラーの終了点あたりにクライマーがいるぜ
マラ岩
帰りはキャンプ場の駐車スペースから車を移動させるのに苦労したぜ。明日は台風なのにみんな良く泊まろうと考えるなぁ。
前から気になっていた健康ランド須玉に寄ってみたよ。所謂健康ランドじゃなくてスポーツセンターに併設の温泉風呂だな。700円はちょいと高めかな。
中央道の渋滞はほぼ無しで帰宅。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信

    兄弟、この指だと、シルクの右トラバースはヌルヌルで辛ぇだろ。ウエストロックは、ホールドが新しくて、ガビガビなのか。
    小川山はすぐに涼しくなるぜ。けどよ、すぐに寒くもなるぜ。毎週通ってガンバだぜ。

    • 返信
      こーたろー 2013年9月16日

      きんのアニキ トラバースだけじゃなくて全部ヌメヌメだったぜ。とにかくガンバるぜ。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.