甲府幕岩 芋再開

鈴木牧えさんと。良い感じになってきた”一期一会”のトライを中断するのはちーっと迷ったけど林道閉鎖まではあと1ヶ月だし、”ア・ラ・ポテト”を再開しようってぇベストコンディションの甲府幕岩に向かったぜ。
行きの中央高速、大月あたりの事故渋滞で30分くれぇのロス。渋滞の影響で昼近くに岩場に到着してた皆の衆もいたぜ。
前日の雨の影響で林道の所々がキラキラしてたから慎重に走ったよ。
岩場は天気予報どおりにお日様が元気な1日で気分良くトライできたぜ。

朝一で”ア・ラ・ポテト”にヌンチャクがけしたんだけどその間にどんどん人が増えアップルートはあっという間に行列ができちまった。
トライしたのは何時以来?の”アイソメトリック”。それと”わささび”、”イエローマウンテン”でウォームアップしていざ”ア・ラ・ポテト”へ。

◯今日の”ア・ラ・ポテト”
(1)xx
ムーブ思い出し便のつもりでスタート。2-3ピン間の遠いカチは思いのほか楽に指先が届いてびっくりだったよ。3ピン目のカラビナの向きがいつもと逆だったから手前でクリップ、次のホールドに左手を伸ばそうとしたところで足が外れてあっさりフォール。
仕切り直して4ピン目をクリップ。核心ムーブ、左手の指先はとまったけど後が続かずテンション。仕切り直して終了点まで。
6月以来のトライにしちゃぁ良い感じだな。

(2)xx 実質1テン
今日のポテト組は4人。両脇の”ジベリングス”、”幻の右”が空いているのと完登トライの兄貴達もいるからテンポは早ぇ。
お日様が岩を綺麗に照らしている。4ピン目までスムーズに。けどよ、やっぱり指先がジンジンと冷てぇ。ジンジンを堪えながらキョンクロス、自信の無いまま左手を伸ばしホールドタッチでフォール。
仕切り直して5ピン目クリップ後の遠いカチホールドを取りカチを握り直してたら足がスリップしてフォール。仕切り直して終了点まで。

3トライ目をしようとしたけど指先がよれていたので鈴木牧えさんがトライしてた”甲府の軟派師”を触らしてもらって本日は終了。

“ア・ラ・ポテト”、 久しぶりのトライにしちゃぁ動きも良いし実質1テンだし良い感じだな。

えれぇ久しぶりに「ぜ」のアニキにお会いしたぜ。

#”ア・ラ・ポテト”
・落葉が進んでお日様が岩を白く綺麗に照らしていたよ
ア・ラ・ポテト
#アプローチから
・遠くに雪化粧をした甲斐駒ヶ岳?が見えるぜ
甲府幕岩入口
帰りの渋滞は小仏トンネルから15km。その後調布から八王子まで渋滞してたから高尾山で降りて20号経由で帰ったよ。最近調布付近で自然渋滞するよな、前は無かったんだけど何時からだろう?
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください