河又 おいらの顔が見える

bucchi00氏と。
前日までの予想外の雨が心配だったけどそれまで晴れが続いてるから登れるだろうってぇ出かけたぜ。
アプローチの一部が沢になっていたけど、岩は少々の染み出しだけで登れる感じ。岩場にはKシマさんチームと他1組。”一期一会”はおいらが貸切。
bucchi00氏の目標ルート”小作人”は上部キーホールドが染みだしで濡れちまってたから”畑”をトライしてたぜ。

“いきのいい奴”、”ディスコバーション”でウォームアップをしていざ”一期一会”をトライ。

◯今日の”一期一会”
(1)x スプーンカット止められず
おいらの貸切だから離陸時間を気にしねぇでトライできるのが良いな。前回、上部核心のホールドにお日様があたって見えづらかったから少し遅めにスタートしたよ。この1週間は所謂忘年会ウィークだったせいか体のキレが今ひとつ。4ピン目の染み出しているガバは手を濡らさないようにレスト。5ピン目でも十分レストして核心開始。6ピン目をクリップ。左、右とレストをしてスプーンカット取り。一瞬指先がホールドに収まったかに思えたけど捉えきれずフォール。

ビレイヤーも「いい感じだと思ったんですけどねぇ」と言っている。

今日はリップが遠くに感じるぞ。調子悪ぃのかな?

(2)x 穴カチ握り直しで消耗
なんだか今日は時間が経つのが早ぇ。5ピン目のクリップ後のレストはより良い方法がレスト中に見つかったよ、不思議なもんだな。核心スタート、穴カチがしっくりこねぇから握り直す。スプーンカット取り、体が壁からはがれフォール。

ビレイヤー氏
「うまく動けてる時は下からこーたろーさんの顔が見えるんですよね」

理屈では解っていたけどやっぱりそうなんだな。6ピン目周辺、スプーンカット取りの前にどこかで歯車が狂うと慌てて本来の動きができねぇみてぇだ。

(3)x 穴カチポジションミス
明日は冬至。いつもの16時に離陸したけどちょいと暗ぇかな。体が重ぇからいちいちシャウトしながらムーブを起こす。5ピン目でレストをして核心。6ピン目にクリップして、左、右と手をシェイク。穴カチに右手をゆっくり差し込んだけどなんだかしっくりこねぇ。左手をミニカチにおくったところで右手の指先が不快感に耐えきれず、、、テンション。

雨の影響も無く”一期一会”を貸切でトライできたのに進展なかったけど、完登までに必要な顔を見せる動きを意識しなきゃなんねぇのがわかったのは収穫だったぜ。

#朝の駐車スペース
・静かで良いな
キャンプ場
bucchi00氏、状態が悪ぃ中、ビレイそしてアドバイスをありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください