氷川屏風岩 行ってきたぜ

buchi氏と。
ゆうべは遅い時間の帰宅だったからゆっくり出かけられるところに行こうってぇ事でbuchi氏にお願いしてはじめましての氷川屏風岩に行ってきたぜ。
スタートはいつもよりゆっくり。ホリデー快速に乗り奥多摩駅着は9時14分。駅でトイレを済ませて噂の急登をえっこらえっこらと登ってC峰てっぺん着は10時15分くれぇだったかな。
C峰のてっぺんは陽当たり良好で暑いぐれぇだったけど、ウォームアップのA峰は日陰で寒くて岩も冷たかったよ。

(1)”直上右ルート” ◯
下部でちょっと迷ったのと上部は弱点探して登ったら左のルートに寄りすぎちまったかな?岩が冷てぇ。

隣の”フラッシュダンス”をトライしようと思っていたけど苔苔の泥泥だったんで興ざめしちまった。次の氷川屏風岩の時はまずはたわしで”フラッシュダンス”を掃除だな。

(2)”第一苔ハング” x
ルート間違えてテンションしちまったよ。なんだかボロいなこれ。かなり意気消沈。

(3)”イクイノシシ” xx
“低脂肪”を探ろうかなってぇ考えてたんだけど本気トライのアニキがいたんで今日はやめにしといたよ。
“イクイノシシ”は氷川屏風岩に慣れたところでオンサイトトライしようかなぁってぇ考えてたんだけど他に登りてぇのねぇしbuchi氏がトライしていたんで便乗させてもらったぜ。スタートして2ピン目まではクリアできたんだけどレスト後の次のムーブに入る時に細けぇ穴カチに指がハマっちまってテンションしちまった。次のムーブがルグランムーブかな? 3ピン目にクリップしたんだけど次の細けぇゾーンの処理がひらめかねぇ。
“ショットガン”をトライしている人がいたんで長居は悪ぃからロワーダウン。

スタートがゆっくりだったから今日はここでおしめぇ。帰りの山下りはつれぇの一言だな。

#A峰
・”ビョーバー”のピンがはずれていたぜ
image
#C峰のてっぺん
・奥多摩駅周辺の景色、気分が良いな
image
#”低脂肪”
・綺麗なラインだな
image
行き帰りのアプローチがよっぽどつらかったのか帰りの青梅線で口開けて寝ちまったよ。
buchi氏おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください