氷川屏風岩 遂に触っちまった

buchi氏、チカちゃん、S澤さんと。
9時岩場着の予定で青梅線に乗ったんだけど人身事故で予定より1時間半の遅れ。天気予報は晴れのち曇り。奥多摩駅周辺の杉は緑色が多いし花粉も残り少なくなってきたんじゃねぇかな。3回目ともなるとアプローチの大変さにも慣れてきたぜ。

今日はトップロープで”低脂肪”を触る事にしたよ。1-2ピン間にあるってぇいう厳しいムーブの確認。1トライ目は何もできず1-2ピン間に到達もできなかった。ホールドの位置と感覚を掴んだ2トライ目に1-2ピン間の厳しいムーブをちょいとお試し、核心の出だしってぇ感じのガストンカチは効かせ方があるんだろうなぁ。強引に次の動きを作れそうだったけど指先にチャート特有のとんがりが食い込んで耐えきれずにフォールしちまったよ。その後はホールドの乏しい2−3ピン間をゴボウまじりで抜け終了点まで。

厳しいルートってぇのは良いよな、久しぶりにアドレナリンがでたしシャウトもでたぜ。まったく歯が立たなかったけど燃えてきたよ、またトライしてぇぜ。

#”トラバガニ”をトライするbuchi氏
・出だしにムーブがあるみてぇだ
トラバガニ
“低脂肪”を取り付きから見上げる
・威風堂々ってぇ言葉がぴったり会うルートだな
・上からbuchi氏、S澤さんが覗いているぜ
低脂肪
皆の衆お付き合いありがとよ
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    ヘビークライマーきん 2014年4月6日

    いいねぇ、いいねぇ。低脂肪。そういう燃える課題をやるのがいいぜ。

    • 返信
      こーたろー 2014年4月6日

      きんのアニキ 難しいぜ、怖ぇぜ、厳しいぜ。でも、燃えてきたぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください