河又 一進一退

buchi氏と。今日はフェーン現象、最高気温は32℃まであがる予報。勝負便を午前中に2度出すつもりで出かけたよ。

ウォームアップを済ませ10時前に1トライ目に出撃。前回後退しちまったキョンムーブは上手く修正できてスプーンカットを保持、けどよ岩がまだ冷たくて指先ジンジンで次のカチを取るムーブの途中で壁からはがれちまったぜ。

お日様元気な予報だったのに曇り空で思ったより気温があがってこねぇから2トライ目は午後に出すことにしてのんびりモード。ビレイをしたり皆の衆の登りを見学したりしてたら15時を過ぎちまった。”ディスコバージョン”を登って改めてウォームアップ。

ゴン助アニキ、N子姐さん、ぜのアニキ、続々岩場からひきあげていく。ぜのアニキに「吉報待ってるぜ」ってぇ檄をいただいた。残ったパーティーの1人が”大五郎”を完登、めでてぇ。
さて、おいらの番だ。

お空の雲は薄くなって岩に日が射す中2トライ目開始。デザソン核心、指がはきだされそうになるのを堪えて通過!!! 気温も岩も暖まっちまったか!?
4ピン目5ピン目でレストをして上部核心開始。導入部の6ピン目クリップをスムーズに通過、シャウトで気合いを入れキョンムーブに移行する。ちーっとばかし焦っちまったのかスプーンカット取りはギリ、そのカチを握り直して唸りながら次のカチを取る。左足をあげる時に体の開きを抑えられなくてベストな位置に足を置けねぇから何度か踏み直す、右足をあげ「届けー」って念じて左手を伸ばす、、、フォール。またリップタッチだぜ、チキチーーー。

出撃のタイミングはやっぱり午前中だったかな?いやもう少し待った方が良かったかな?、、、とにかくめげずに頑張るぜ。

#”デザートソング”をトライするぜのアニキ
デザートソング
#”藤娘”をトライするN子姐さん藤娘
buchi氏お付き合いありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください