甲府幕岩 冷てぇし滑る???

鈴木牧えさん、K名さんと。
梅雨の合間の青空、甲府幕岩に出かけたぜ。
この時期は状態が良くねぇってぇわかってるけど宿題のポテトをトライしたよ。

○今日の”ア・ラ・ポテト”
(1)N子姐さんが見守る中離陸。序盤で細けぇけど2度間違えちまった。指先がジンジンと冷てぇけどおしきって4ピン目にクリップ。キョンクロスから体をかえすところでフォール。仕切り直して終了点まで。

(2)おまきさんともんじろうが見守る。涼しい木陰で震えるもんじろう、プチ血行傷害対策のため石を暖めるおいら。もんじろう今日は寒ぃよな!?
キョンクロスから体をかえすところで指がすっぽぬけてフォール。

「んー、滑ってすっぽぬけた」
「そりゃそうでしょ石暖めてるんだから」
「でも冷てぇぜ」
「???」

クリーニングしながらロワーダウン。

(3)ラヂヲ体操、みんな遠い昔の事なのに体が覚えてるもんだな。
石で手を暖めて離陸。やっぱり指先がじんじんと冷てぇけど意地でキョンクロスから体をかえして左肩の開きを意識してスロットに左手を伸ばしタッチしてフォール。仕切り直して終了点まで。

いわゆる1テンってぇやつを繰り返してるぜ。核心のキョンクロスからのスロットへのデットは左肩の開きを意識する事でほぼスタティックにとれる事がわかった。あとはキョンクロスまでの動きだ。
2ピン目をクリップしたあとの3つのカチで指先がじんじんと冷たくなっちまう。そんなに握りしめているわけじゃねぇのになぁ。2ー4ピン間更なる省力化、、、できるかなぁ。

#キョンクロス中のおいら
・おそらく1トライ目
・このあと体をかえせずフォール
ア・ラ・ポテト
帰りの渋滞、いつもより軽めだったぜ。
世の中サッカー観戦でお出かけ控えたのかな?
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください