小川山 粉雪舞う

O澤さんと。
今日は時々曇りで気温が低い予報、レッド3を塗って出かけたぜ。圏央道が神奈川方面につながった影響か前より小仏トンネル手前の混雑が早くできちまうな、流れてるから緩やかな渋滞ってぇところかい。
いつものように須玉のファミリーマーとで買い物と休憩をして141を北上。廻り目平着は8時くれぇだったかな、風が冷てぇ。ボルダラーの皆の衆も少ねぇように感じたぜ。

いつものルートで渡渉、いつもの”森と緑”前に荷物を置く。
ここでO澤さんアクシデント「沢で片足ジャポンしちゃいました」「・・・。」風が乾かしてくれるだろうってぇ兄岩テラスの枝に靴下をつけウォームアップでひと登りしたら「靴下凍ってる」「・・・。」ビレイしてもらうのもこれじゃぁ悲惨だからコンロで応急手当をしてもらったよ。

今日は一段と風が強ぇ。時折粉雪が舞う中”サマータイム”をトライ。

◯今日の”サマータイム”
(1)風が強ぇ。曇り空だから眩しい日光の位置を気にしねぇでトライができるぜ。2ピン目まで順調に進んだけど、動きがかたかったのかなぁガバカチ前のピンチを取り損ねてフォール。
ピンチ取りから仕切り直して、ガバカチ、ボルダームーブとつなげて3ピン目クリップ。その次のムーブをってぇ思ったけど指先のじんじんに耐えられずテンション、仕切り直して終了点まで。

(2)とにかく風が強ぇ。風がやんだってぇ思ってもまたビューってぇ吹くぜ。2ピン目まで順調。ボルダームーブで右足がはがれてフォール。仕切り直して3ピン目まで。終了点までつなげずにロワーダン。

(3)やっぱり風が強ぇ。”マガジン”をトライしようとしてたパーティーがトライをやめたぜ。2ピン目クリップまではスムーズ、指先はじんじんする。ガバカチ取りは80点。足をチマチマあげてボルダームーブ、左足をあげてつれぇ重心移動、ガバカチの右手が開きはじめる、もうちーっと重心が移動すれば右足をあげられる、、、右手がガバカチから剥がれてフォール。
仕切り直してボルダームーブクリア、3ピン目にクリップ。軽くチョークアップして次のムーブ、指先のじんじんに負けそうだったから吠えながら右足をあげ、左足もあげる、右手左手と手をすすめ吠えながら右足をあげ、左足もあげる「よし1テンで抜けられる」ってぇ思って目標のカチに左手を出す瞬間に左足が外れてフォール、、、。仕切り直して終了点まで。

また2ピン目後のボルダームーブが抜けられなかったよ。細かなバランスや重心移動で足が外れたり、体が岩からはがされたりするみてぇだ。
けどよ、1トライ目のピンチ取りから3ピン目クリップまでの継続、3トライ目のボルダームーブから核心終了寸前までの継続と確実に動きは良くなってるぜ。

廻り目平は来る度に冬が近づいてるってぇ感じだぜ。真冬の池面通いをしてたおいらはまだまだ平気だけどパートナーは・・・。

なんだか不完全燃焼気味だったからウエストロックに寄って1時間ばかし登ってアイシングして帰ったよ。

#”アルパイン少女マミ”を探るO澤さん
・苦手なのか岩が冷てぇのか苦戦
アルパイン少女マミとサマータイム
#霜柱さん
・粉雪舞ってた時間もあったぜ
霜柱
#屋外乾燥機
・とにかく乾かすべし
屋外乾燥機
#廻り目平駐車場
・ボルダラーも少なくなったな
・ 寒ぃのになん組かキャンパーがいたぜ、静かで良いのかもな
廻り目平
O澤さん、寒ぃ中おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    ヘビークライマーきん 2014年11月18日

    廻り目平の朝は、氷点下5度ぐらいかい?去年は、11月いっぱい小川山へ通ったオイラだから、その気持ちは、よくわかるぜ。だけど、11月末の朝、マイナス10度になったところで、気持ちが折れたなぁ。ここまで来たら、残り時間、チャンスがある間、とにかく、ガンバだぜ!

    • 返信
      こーたろー 2014年11月18日

      きんのアニキ 朝は氷点下だな。真冬の池面に通っていたおいらはまだまだ平気だけどパートナーが可哀想だからな。あとワンチャンスってぇところかな。動きは良くなってきてるから、とにかく頑張るぜ!

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.