河又 1テン、、、初夏の状態に戻したぜ

K島さん、I渊さんと。
今シーズン一番の寒波。もちろんレッド3を塗って出掛けたぜ。岩場の気温は10℃になることはなく冷え冷えな1日だったよ。

○今日の”一期一会”
(1)今日のデザソンラインはおいらともう1人。ただでさえ気温が低いから、昼メシ喰った後に最初のトライ。レッド3プラスウォームアップの効果でTシャツ姿でトライできたぜ。
苦手の2ー3ピン間の小コルネ取りをしっかりクリアして、デザソン核心を越える。岩が冷てぇからレストしても冷てぇのは回復しねぇ。5ピン目のクリップ、レストをはさんで核心に突入。6ピン目のクリップはスムーズに。軽くシェイクをして左右左の順に足をあげる、ゆーっくりキョンをして次のホールドを見ると距離感があわねぇ、、、フォール。
キョンの左足の位置を偶然違う位置にあげたら次のホールドが今までより近づいちまったみてぇだ。嬉しい発見だけどフォールしちまっちゃなぁ(笑)
1回目の仕切り直しで終了点まで、1フォールの1テン。

(2)今は日が短ぇからな、2トライ目は回収便だぜ。2ー3ピン間の小コルネ取り、デザソン核心を越えて4ピン目のクリップ。レストをするけどさっきより岩が冷てぇぞ。核心に突入したけど6ピン目のクリップ後のムーブに入れずにテンション、仕切り直して終了点まで。1テンの1テン。

気にしてたリップ取りもできて1テン状態に戻したぜ。偶然発見したキョンの足位置もちっちゃな収穫だったよ。

冷てぇ岩は気になるけどおいら頑張るぜ!

#”マンモスケイブ”をトライするI渕さん
・おいらも早く参戦!?してぇぜ
image
#冬だな
image
#帰りに「さわらびの湯」に寄ったぜ
・何年ぶりかな? カウンターでJFAの会員証をみせて割引してもらったよ
・写真はラウンジにあった木工細工、アトリという小鳥ちゃん
・今朝、アプローチで出逢ったのはアトリちゃんかもしれねぇな
image
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください